黒いシュークリームの中身は何色?琴浦町のお菓子屋さんで発見

編集部あつきち
編集部あつきち

琴浦町『お菓子屋たけたけ』で見つけた黒いスイーツ。サプライズにもオススメです

こんにちは。山陰のタウン情報誌ラズダの編集部あつきちです。

ちょっと前、鳥取中部方面へ取材に出かけた時のこと。

琴浦町の住宅地の中に、お菓子屋さんを発見。

ちょうど小腹も空いていたので、おやつを買いにお店へ!

お店の外は多肉植物がたくさんあって、入る前からワクワク。

私は“小腹が満たせるなら何でもいいかな~”くらいの気持ちで入ったんですが、そこで見つけたのが・・・

黒い(何かの)お菓子

でした!!

(なんだと思います!?)

『お菓子屋たけたけ』の場所、駐車場

『お菓子屋たけたけ』の住所は東伯郡琴浦町赤崎1980-5。駐車場あり。

近くには『香味徳 赤崎店』や『あかさき薬局』があります。

中には純白の生クリームとカスタードクリーム!

『お菓子屋たけたけ』は、全国からいろいろな食材を集め、子どもから大人まで、幅広い年代の方に味わってもらえるようなケーキ作りを信条とされています。

中でもお店イチオシがこの「竹炭いん石シュー」!!

黒い物体の正体は、シュークリームでした。

何も知らずにお店に入った私。目に入った黒いスイーツに驚いて、買わずに帰るわけにもいかず(笑)。

ひとつ購入させてもらいました。「竹炭いん石シュー」は1個250円。

気になる中身は・・・
あっ、白い!

竹炭入りの真っ黒シュークリームの中身は、純白の白いクリーム。生クリームとカスタードクリームが、生地の中いっぱいいっぱいに詰まっていますよ!!

おもしろい発見もあり、お腹も満たされ、幸せ気分!

手土産に持っていくと、「なにこれ~!?」なんて喜ばれそう。「竹炭いん石シュー」、おやつのほか、サプライズにもど~ぞ~!

お菓子屋たけたけ

オカシヤタケタケ
電 話:0858-55-1570
住 所:鳥取県東伯郡琴浦町赤崎1980-5 [MAP]
営 業:10:30~18:00
休 み:木曜
駐 車:あり

情 報:HP Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram