ポストよりお知らせ「春、近づいてるよ!」【山陰フォト散歩】

編集部あつきち
編集部あつきち

益田市美都町の郵便局ポストに、かわいいお花の模様

こんにちは。山陰のタウン情報誌ラズダの編集部あつきちです。

山陰にあるステキなものを探しに、日々ネタ探しに奮闘中。

今回ご紹介するのは、島根県益田市で見つけた「かわいいポスト」。

カラフルなお花たちがポストにいっぱい。

かわいいポストを見つけたのは、益田市美都町にある『二川郵便局(ふたかわゆうびんきょく)』。

ポストより春のお知らせ。遠くの友達に手紙書きたくなってきた

いつもは真っ赤なポストも、お花いっぱいで華やかな感じ。

お色の模様があるだけで、ポストに愛情が芽生える不思議。

白いのは、よーく見ると、「梅の花」っぽい!

春、感じさせてくれる~。

近くで見ると、紙で作ってテープで貼られているのも分かります。手作り感がたまらない。

ポストを見たのはかなり前なので、今はもう花はないかもしれないけど、写真だけでも「春」を感じてもらたらうれしいです~。

ポストの周辺。

懐かしい雰囲気の町並みでした。

冬は寒くて、家の中で動くのも億劫になりますが、春が近いと思うと体がウズウズ!

遠くにいる友達に、久しぶりに手紙を書きたくなってきました。

『二川郵便局』さん、ほっこりネタをありがとうございました!

二川郵便局

フタカワユウビンキョク
住 所:島根県益田市美都町宇津川ロ710 [MAP]

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】

ラズダ公式Instagram

あつきちのInstagram