子どもとの親子ランチに!松江市の新店『軽食喫茶モグモグ』は海鮮丼のコスパも◎

編集部みのりん
編集部みのりん

親子ランチにピッタリ!松江市の新店『軽食喫茶モグモグ』

こんにちは。山陰のタウン情報誌「ラズダ」編集部のみのりんです。

今回は、松江市東津田の「アバロンスクエア」にオープンした『軽食喫茶モグモグ』を紹介。

松江市内で海鮮ランチのお店は探している方はもちろん、子どもと一緒に行きやすいランチを探している方も必見ですよ~!

『モグモグ』は、松江市内を走る赤いキッチンカーでお馴染みのRCグループの新店。

松江・出雲エリアを中心に鮮魚店や飲食店を多数展開されていて、「食の巧者」とも呼べる企業さんだけに期待が膨らみます。

『モグモグ』は「獲れたての地物鮮魚やプロが作るおいしい料理をもっと気軽に味わって欲しい」との思いからスタートしたんだとか。

『モグモグ』の場所、駐車場

『モグモグ』の住所は、松江市東津田町1143ー2。元々『ステーキけん』があった場所で、『西松屋』や『SUMOMO BAKERY』の近くです。

アバロンスクエア敷地内に駐車可。

コスパ最強!?『軽食喫茶モグモグ』の満腹ランチ

『モグモグ』では、海鮮丼を中心とするランチに加え、パンや惣菜も販売。

海鮮丼に使う魚は、松江市浜佐田町にある『後藤鮮魚』から仕入れ。大田市~出雲市大社町付近などで獲れた魚を使用しています。独自処理した鮮魚は、なんでも魚のうま味が抜群とか!

こちらは島根県で獲れたバショウカジキの海鮮丼。脂がのった今の時期がメチャクチャ美味。その日の旬な魚が食べられるのはうれしいですね♪

海鮮丼にはサラダ、漬物、汁物がつきます。このボリュームで1000円以下ってスゴッ!

海鮮丼にかけるタレは、ごまダレ、再仕込み醤油「出雲むらさき」、甘露醤油、ユッケダレの4種から選べます。

今日の海鮮丼が知りたい方はインスタグラムをチェック!

ランチはほかに、ガーリックバターと醤油の香りが食欲をそそる「大山豚のトンテキガーリックライス」(900円)、ジューシーな「手作りハンバーグ」(980円)なども。

店のイチオシは、玉子でとじない「大山豚のやわらか厚切りカツ丼」(980円)。カツの下にふわふわの玉子が仕込まれている、ひと味変わったカツ丼です。

お母さんが作ってくれる手料理のような温かさを感じます。

『モグモグ』は子どもとの親子ランチにもオススメ

店主は元々『東本町ベーカリー』でパンの販売をしていた方。『軽食喫茶モグモグ』でもこだわりの国産小麦と、生イーストを使った焼きたてパンを提供しています。

さらに、お惣菜も販売されており、どちらも店内で飲食OK。ともに営業時間内であればいつでも購入・飲食できますよ。時々、お弁当やオードブルも販売しているみたい。

お子さん用のメニューはないものの、「大人は海鮮丼ランチ、子どもはパンや惣菜」といった具合に注文・購入すれば、親子ランチもリーズナブルに楽しめそうですね。

木を使用した温かみのある店内は、なんだかホッとする空間。子ども用のイスも完備しているので、子連れでも安心です。

海鮮が食べたくなった時、子連れでランチしたいなっていう時にオススメ。気取らず、気軽に過ごせる『モグモグ』でゆっくりランチを楽しんでみませんか?

営業時間について

営業時間は11時~17時。

ランチタイムは11時~14時まで。14時~17時はカフェタイムとなります。

パンや惣菜は、時間関係なくイートインOK。

軽食喫茶モグモグ

ケイショクキッサモグモグ
電 話:080-6240-7078
住 所:島根県松江市東津田町1143ー2 [MAP]
営 業:11:00~17:00(ランチ11:00~14:00,カフェ14:00~17:00)
休 み:日曜、祝日
駐 車:アバロンスクエア敷地内駐車場を利用
情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!