[読者プレゼント]高級感あふれる手土産『清松庵たちばな』の重箱入り上生菓子

編集部べーやん
編集部べーやん

プチプライスな手土産♪『清松庵たちばな』の重箱入り上生菓子

どうもこんにちは、山陰のタウン情報誌「ラズダ」編集部のべーやんです。

ちょっとした御礼をしたい時、何か手土産を持って訪問したい時、やはり相手が喜ぶものを選びたいものですよね。

そんな時、金額以上にちょっと高見えする品物があると便利。

今回ご紹介するのは、松江市の和菓子処『清松庵たちばな』で販売している上生菓子の詰め合わせ。価格は2000円以下ながらも高級感があり、さらに季節感も演出してくれるオススメの手土産です。

★掲載施設のペア食事券が当たるプレゼントも!詳細は記事後半をチェック!

『清松庵たちばな』の場所、駐車場

『清松庵たちばな』の住所は、島根県松江市袖師町11-1。宍道湖岸を走る国道9号から見える場所にあり、近くには松江警察署、『宍道湖夕日スポット(とるぱ)』があります。

営業時間は9時~18時。元日以外は、お店の定休日はなし。駐車場は10台完備。

開封のワクワク感も詰まった「小さなお重箱」

松江市の宍道湖の畔にある和菓子処『清松庵たちばな』。職人が伝統の技で丁寧に手作りする和洋の菓子が評判です。
今回オススメするのがコチラ! 上生菓子4個が重箱に詰められた「小さなお重箱」(1846円)

松江の四季を表現した小ぶりな上生菓子がセットに。、見た目も味わいも異なる4個の上生菓子を、少量ずつ手軽に楽しめます。

入れ物は光沢のあるお重箱。見るからに高級感たっぷり♪

厚みがあるハードタイプの重箱なので、食べ終わったあとは小物入れや茶道具入れにも使えそう。

さらにさらに!重箱を包むのは、店オリジナルの風呂敷!

お風呂敷は全6色あり、5種類の中からお好みの色を選べますよ。

こちらもしっかりと厚みがあり、別の用途にも繰り返し使用できそうです。

おしゃれな風呂敷をほどくと、高級感のある重箱。その中にあるのは見た目も華やかな季節の上生菓子。

味はもちろんのこと、開封する前からワクワクしてもらえること間違いなし!

ワンランク上の「お重箱」もオススメ

こちらは上生菓子9個入りの詰め合わせ「お重箱」(3499円)。数が多いだけに見た目もいっそう華やか。

少人数の場合は4個入りの「小さなお重箱」、大勢で集まる際には「お重箱」を選ぶのも良いかもしれませんね。

2種類ともに店頭のほかオンラインショップでも購入が可能。「たまには贅沢なお茶タイムをしたい」、「少し高級感のあるお土産を持っていきたい」という際には、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

清松庵たちばな

セイショウアンタチバナ
電 話:0852-32-2345
住 所:島根県松江市袖師町11-1[MAP]
営 業:9:00~18:00
休 み:なし(1/1のみ休業)
駐 車:10台

情 報:HP Facebook Instagram オンラインショップ

【関連記事】宍道湖の絶景と和風ショコラと。癒しの空間『清松庵たちばな』へ

読者プレゼント【応募締切1月26日(木)】

おかげさまで、毎月発行しているフリーペーパー「タウン情報ラズダ」も創刊50号! 日頃から読んで頂いているみなさん、ありがとうございます!

そこで今回は、ご紹介した店舗・施設にご協力いただき、「小さなお重箱 引換券」が当たる読者プレゼント企画を実施!

日刊ラズダの読者プレゼントフォームもしくはハガキにてどしどしご応募ください!

WEB

読者プレゼントフォームより、必要事項をご入力の上ご応募ください。

ハガキ

1.希望商品番号/2.郵便番号・住所・氏名・電話番号/3.今後取り上げてほしい企画・ネタをご記入のうえ、下記までご応募ください。

〒 690-0012 島根県松江市古志原 5-2-43
(株)メリット ラズダプレゼント係

<いずれも、2023年1月26日(木)当社必着>

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ