【出雲市】バス待ち人の小腹を満たすおやつ自販機【山陰の自販機】

編集部べーやん
編集部べーやん

バス待ち人の小腹を満たすための自販機?

どうもこんにちは、鳥取・島根のタウン情報誌「ラズダ」の編集部べーやんです。

足元に雪が積もる中、今日は出雲市平田町へ。

なんでも「バスを待つ人の小腹を満たすための自販機がある」と聞いたので、どんな自販機なのか、真相を確かめるべく行ってきました。

おお!あった!

バス停「平田新田」のすぐ隣に自販機を発見。

自販機がある場所

自販機があるのは、出雲市平田町新田にあるバス停「平田新田」の隣。

バス停の向かいにはケーキ屋『お菓子のみせ たま』があるので、訪れる際の目印にすると良さそうです。

バス停に寄り添うように設置された自販機

確かに、バス停の真横に寄り添うようにして立っています。

24時間、寒い中ご苦労様です。

「バス待ち人のため」にここにある自販機なのかどうかは定かではないですが、そんな風に見えなくもない。

バス停「平田新田」。平田町でバスに乗ったことがないからよく分かりませんが、時刻表はこんな感じ。

平日に7本、休日には3本のバスが出るみたい。朝の便は雲州平田駅へ行けるらしい。

主に通勤・通学に利用されているということですね。

あああそれにしても寒いー-!

早速、自販機のおやつをチェック。

チップスターとプリッツはもはや自販機の定番ともいえるコンビ。おやつを販売する自販機には、この2トップが必ずラインナップされている気がする。

確かに冷えてもおいしいだろうし。やはり売り上げがいい商品なのだろうか。

最上段には、果汁グミとコアラのマーチ。

なるほど。確かに、バスを待つ間に食べやすそうなお菓子が並んでいる気がしなくもない。本当に「バス待ち人のための自販機」なのかも。

いや、そもそも自販機で売れるのがそういうお菓子に?

うおおお、中段にトッポ発見!テンション上がる!

せっかくなら「どれ買おうかな」って悩みたかったところですが、ここはトッポ一択!

ドリンクとお菓子で取出口が異なるようです。

お菓子の取出口には「約5秒で出てきます」との表示。

ボタンを押してから計ってみると・・・

4秒で出てきた!早い!

これから松江に向かうので、ドライブのおともにボリボリ食べるとします。

今回紹介した平田町新田のバス停隣の自販機。

「バスを待つ人のための自販機」かどうかはさておき、下校中の学生の小腹を満たしてくれる存在には違いありません。

コンビニやスーパーまで行かずとも、通学・通勤途中でちょっとしたお菓子が買えるスポットってありがたいですね♪

「平田新田」バス停となりの自販機

住 所:島根県出雲市新田*『お菓子のみせ たま』の向かい [MAP]
営 業:24時間

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ