「考えるしじみ」のキーホルダー、相棒にいかが?

編集部みのりん
編集部みのりん

松江の宍道湖近く「しじみ」のキーホルダーを発見!

こんにちは! 山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部みのりんです。

先日、松江市の宍道湖沿いにある『ファミリーマートAコープしんじ店』に寄ったら、クセが強い(おもしろい)ものを発見したので紹介します!

こちらはご当地キーホルダー

「考える山陰キーホルダー(しじみ)」(1個440円~)。

商品名にもある通り、「考える人」のポーズをしてます。「なにを考えちょーかね?」と、方言で言葉を発しているしじみさん。

一体なにを考えているんでしょうか。島根の未来? ご出身は宍道湖? いろいろ気になってしまう。

「考える山陰キーホルダー」は全国販売の商品。しじみのほかに、白うさぎや勾玉、さらに出雲そばをモチーフにしたキーホルダーもありましたよ。

クスっと笑ってしまうシュールなビジュアルが◎

金具を外したら、机などのフチに座らせられる!

この何とも言えない表情がおもしろい(笑)。

「考えるしじみ」を見ていたら、いいアイデアが浮かんでくるかも。

哀愁漂う背中もいい感じ。

・・・あれ?

考える編集長べーやん!?

編集長べーやんもなにかアイデア浮かんだかな?

なんだかおもしろい顔をされてるから、きっとおもしろい企画が浮かんでるハズ!

身の回りに置いておけば「なにそれ~」って会話のネタになりそう。島根土産にはもちろん、シュールなお守りとして、自分のそばに置いておくのもいいかも。

「考える山陰キーホルダー」は『ファミリーマート Aコープしんじ店』以外にも、シャミネ内のおみやげ楽市とか、ネット通販でも買えるそうですよ。

人気が出そうだから、早いもん勝ち!

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!