食べられるのは日祝だけ!出雲市『ハレクラ』の大阪スパイスカレーでランチを

編集部あつきち
編集部あつきち

日曜・祝日のランチのみ営業。大阪スパイスカレー専門店『ハレクラ』が出雲市にオープン

出雲市にある手作り弁当のお店『町の台所ゼロワン』の店舗前に、黄色いのぼりが目印のカレー専門店が登場!

こちらは、普通のカレーとはひと味違う「大阪スパイスカレー」を提供する専門店『出雲の國 ハレクラ』

日曜・祝日のお昼のみ営業するお店で、狙っていかなければ中々味わえないひと皿です。

『出雲の國 ハレクラ』の場所・営業日

『ハレクラ』があるのは、出雲市今市町。店前にある黄色いのぼりが目印。

周辺には出雲そばの『羽根屋本店』や『今市コミュニティセンター』があります。駐車場は3台分完備。

基本的に日曜・祝日のみの営業。ただし営業日でもお休みする場合があるので、事前にお店のInstagramでご確認ください。

営業時間は11:00~14:00で、売り切れ次第終了となります。

イチオシは全種盛り合わせた”合いがけ”。スパイスと出汁の香りを楽しんで

席数は6席ほどと、こぢんまりとしたお店。イートインはもちろんテイクアウトも可能です。

『ハレクラ』のカレーは、出汁の効いた和テイストなスパイスカレー。「チキンカレー」、「塩ブタ角煮カレー」、「キーマカレー」の3種をラインナップしています。

それぞれ、大きめの具材がゴロっと入っていて、食べ応えも充分。スパイシーな風味の奥に和風出汁が香る、ほかにはない味わいがクセになりそうなひと皿です。

3種合いがけカレー(1200円)

お店の一番人気はコチラ!『ハレクラ』の全メニューが一度に楽しめる欲張りメニューです。

それぞれの味わいを確かめたら、混ぜて食べて新たな味を発見したり。最後まで飽きずに食べ進められそうですね。ちなみに100円追加で半熟玉子をトッピングするのもオススメです♪

山陰ではまだまだ数少ない本格大阪スパイスカレー、次の日曜のランチにいかがですか?

出雲の國 ハレクラ

イズモノクニハレクラ
電 話:0853-22-6811(町の台所ゼロワン)
住 所:島根県出雲市今市町1576-2 [MAP]
営 業:11:00~14:00*無くなり次第終了

休 み:月~土曜*日曜・祝日のみ営業
駐 車:3台
情 報:Instagram

【関連記事】[町の台所ゼロワン]経験豊富な料理人による手作り“ほっか”弁当をテイクアウト-出雲市

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram