たまにはひとりランチ♪出雲の小さなパスタ食堂『イタリア食堂ポー』で気ままにお昼ごはん

編集部あつきち
編集部あつきち

ボリューミーな大満足パスタランチ!出雲市の医大前に『イタリア食堂ポー』オープン

島根県出雲市の島根医大近くに、家庭的で素朴なパスタが自慢の洋食店がオープンしました!

ランチやディナーをリーズナブルに楽しめる、小さなパスタ専門店『イタリア食堂ポー』です。

『イタリア食堂ポー』の場所・駐車場

『イタリア食堂ポー』があるのは出雲市塩冶町。島根医大病院北側、通称「医大通り」沿いに2022年10月にオープンしました。

駐車場はお店の前に6台分。

定休日は木曜。ランチ・ディナータイムともに営業していますが、水曜と日曜はランチのみ。

おひとり様でも気軽に♪オススメはボリューミーなパスタランチ

ホッとする味わいが評判のパスタ専門店『イタリア食堂ポー』。

店内はこぢんまりとアットホームな雰囲気。席はテーブル・カウンターと合わせて10席ほど。

ひとりでも利用しやすくて、気構えることなくランチやディナーを楽しめそうな空間です♪

ランチメニューは「パスタセット」(1200円)のみと、実にシンプル。

日替わりパスタをメインに、ラザニア、サラダ、さらにデザートまで付くボリューミーで欲張りな内容。これなら腹ペコさんでも大満足できるかな?

特筆すべきは、前菜として提供されるラザニア。自家製パスタを使用した店主自慢のひと品です。

濃厚なミートソースととろける食感がとにかく絶品!主役顔負けのおいしさですよ♪

ランチにラザニアがつくのも珍しいし、コレ目当てにリピートしちゃいました!という方もいるかもしれませんね。

自家製パスタが美味!お試しあれ♪

『ポー』ではディナータイムになると、なんとなんと!すべてのパスタを単品一律800円で提供。なんて良心的!

ちなみにパスタは、200円追加で自家製パスタに変更可能。モチモチ食感がクセになる、店主オススメの自家製麺、ぜひ一度試してみて。

丁寧に仕上げられたこだわりの絶品パスタを気軽に味わえる『イタリア食堂ポー』。

ボリューミーなランチも、一律800円のディナーパスタも魅力的。ぜひ一度、お試しで足を運んでみてはいかがでしょうか。

イタリア食堂ポー

イタリアショクドウポー
住 所:島根県出雲市塩冶町267-1 [MAP]
営 業:11:30~14:00(OS),18:00~20:30(OS)、水・日曜11:30~14:00(OS)

休 み:木曜
駐 車:6台
情 報:LINE

【近くのオススメスポット】出雲市『グッディー医大通店』にもラーメン自販機がキター!名店の味が集結【山陰の自販機】

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram