和菓子屋のエビフライ、クオリティ高すぎ!『米仙堂モナムール店』-米子市

編集部あつきち
編集部あつきち

エビフライ好き必見。米子市『米仙堂モナムール店』の「エビフライランチ」

こんにちは。山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部あつきちです。

カフェや喫茶店、洋食屋、和食屋などへ行き、メニュー表を開き「エビフライ」の文字が見えると、メチャクチャ気になってしまってしょうがない。

ただただ、「エビフライ」が好き。

共感者がどれだけいるかはさておき、私のような「エビフライ好き」さんにオススメしたいのが、米子にある『米仙堂モナムール店』

こだわりが洋食屋レベル!『米仙堂』のエビフライは地元民も大好き

紹介したエビフライがあるのは、米子市を代表する和菓子屋『米仙堂』。

和菓子屋なのにエビフライ!?

・・・と思いますよね。『米仙堂』は米子市内に複数店舗あり、東福原にある『米仙堂モナムール店』では、お菓子の販売に加え、ランチ営業もしています。

口コミで「米仙堂のエビフライがうまい」という話をよく噂をよく耳にするもんで・・・。早速お店へ!

【結論】
和菓子屋さんのエビフライ、
想像を超えたおいしさです!

全身キツネ色のビジュアルがたまらない! しっぽまでカリカリ

横長のお皿にエビフライ、サラダがのって出てきました。

そびえ立つエビフライ・・・まるでエビフライタワー

しかも5本も付いてくる!エビフライ自体は小ぶりなんですが、5本も付いてくると素直にうれしい。見た目からすでに大満足。

そんで、衣はしっぽまで全部につけて揚げられている!

こんなエビフライもなんだか珍しいような。

サクっというよりカリッ!と食感

箸で持った瞬間にしっかり揚げられてるのが分かります。

高温で一気に揚げられた感じでしょうか?

ひと口食べると「カリッ!」といい音。

持ってみると小ぶりですがエビフライ自体はプリっと肉厚で、エビ自体にもほんのり甘みがあるような。エビそのものがウマい!

1本2口でペロリ。それが5回続く幸せ。

一人で、友達同士で、家族で!

いただいた「エビフライランチ」(880円)」は、サラダ、味噌汁、漬物付き。

主食はライスかパンか選べます。

私が食べ終わったあともお客さんが来られ、「エビフライランチ」を注文する声がチラホラ。

やっぱり人気メニューなだけありますね! おかげでほかのメニューは食べられない。ついリピートしてしまうおいしさです。

店内は、外からは想像できない開放的な空間。“老舗洋食屋”っぽい雰囲気もあるような。

コーヒーもあるので、追加注文すれば食後のおしゃべりも弾みそう。お一人様でも、友達同士でも行きやすいお店ですよ。ぜひに!

\ごちそうさまでした!/

米仙堂 モナムール店

ベイセンドウモナムールテン
電 話:0859-22-8866
住 所:鳥取県米子市東福原5-12-26 [MAP]
営 業:9:00~19:00*喫茶はOS17:00
休 み:1/1*喫茶は水曜定休

駐 車:あり

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram