鳥取駅前に現れたちゃんぽんの新鋭『久保ちゃんぽん』とは?駅前ラーメンランチにぜひ

編集部べーやん
編集部べーやん

鳥取駅前にちゃんぽんの新鋭!『久保ちゃんぽん』でひとりラーメンランチ

どうもこんにちは、山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部べーやんです。

JR鳥取駅前通りに、新しいちゃんぽん専門店がオープンしましたね。

2022年12月16日オープン『久保ちゃんぽん 鳥取駅前店』。鳥取市内のラーメンツウの中には「え、当然もう行ったんだが?」って方もおられることでしょう。きょ、恐縮です・・・。汗

徳島県にルーツを持つこちらの新鋭、いったいどんなお店なのか、未食の方に向けて簡単にご紹介します。

『久保ちゃんぽん 鳥取駅前店』の場所、駐車場

『久保ちゃんぽん 鳥取駅前店』があるのは、鳥取市栄町601。JR鳥取駅北口から続く本通り沿い。

営業時間は11:00~15:00、17:00~22:00(OS21:45)で木曜定休。

専用駐車場は無いので、近隣のコインパーキングを利用しましょう。

思い出の味を再現した鶏白湯ちゃんぽん

開業は2019年、徳島県徳島市。オーナーの久保田さんが再現したのは、「父がちゃんぽんが好きでよく作っていた思い出の味」。

徳島市の本店同様、鳥取駅前に構える2号店でもその味を引き継いでいます。

店内にはカウンターが3席と、テーブルが7卓。家族連れはもちろん、ひとりでも入りやすい雰囲気。

定番の「ちゃんぽん麺」。いろいろメニューがありますが、初来店時はまずこの一杯!

ちゃんぽんといえば豚骨出汁が一般ですが、こちらの出汁は鶏をじっくり煮込んで白濁させた鶏白湯(とりぱいたん)。

野菜のうま味を最大限引き出しており、あっさりながらも味わい深い白濁スープに仕上がっています。クリーミーかつ、具材のうま味も充分。

ちなみにこれ1杯で6種類の野菜を計300g摂れるのだとか。1日の野菜摂取量350gの内300gをこの1杯でまかなうことができます!

スープはコショウとの相性がかなり良いので、後半はぜひコショウを投入して味変を楽しんでみて。

2度目以降の来店で試してほしいのが、こちらの「塩ちゃんぽん」。

まろやかな塩味で、定番の「ちゃんぽん麺」とはまた印象が異なる一杯。

『久保ちゃんぽん』はチャーシューも高評価のお店。なかなかの厚みで、赤身部分までトロトロに仕込まれています。

ご飯ものは「白ご飯」と「鶏めし」を提供。写真見ただけでお腹が減ってくる・・・鶏めし食べたい。

JR鳥取駅前に登場したちゃんぽん専門店『久保ちゃんぽん』。

徳島県で人気を博した、店主の”思い出の味”が山陰でも人気を博すのか注目です。機会があればぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

久保ちゃんぽん 鳥取駅前店

クボチャンポントットリエキマエテン
住 所:鳥取県鳥取市栄町601 [MAP]
営 業:11:00~15:00、17:00~22:00(OS21:45)
定 休:木曜
駐 車:なし

情 報:Instagram

【おすすめ記事】鳥取市晩稲に『油そば専門店 日の出丸』がオープン。『めん処 日の出丸』の2号店

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ