低糖質なのにうまい!島根の製麺所『出雲たかはし』の新パスタ「ヤミット」はヒット商品なるか

編集部べーやん
編集部べーやん

ヒットの予感?雲南市の製麺所『出雲たかはし』が低糖質パスタ「ヤミット」を新発売

どうもこんにちは、山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部べーやんです。

雲南市にある製麺所『出雲たかはし』から、低糖質パスタ「ヤミット」が発売されました。個人的に、2023年の山陰のヒット商品になるのでは・・・!と期待している商品。

あ~年明けの編集部ヒット予測でこれ出しておけばよかったーー!

【関連記事】きっと、多分、これがくるハズ!ラズダ編集部「2023年ヒット予測」

こちらが低糖質パスタ「ヤミット」1袋365円(税別)。なんとも印象的なパッケージ。

オンラインショップや各地のスーパーで購入できます。

1食100gあたり、カロリーは約280Kcalと、標準的な乾燥パスタに比べ約20%オフ。糖質もわずか約33.6gで、カロリーとともに約50%オフ(※)の低糖質を実現しています。

でもただの低糖質パスタではありません。スゴイのはガッツリ糖質を削りながらも、しっかりと麺のおいしさが楽しめるとこ。

(※)日本食品標準成分2020年版(八訂)こむぎ/マカロニ・スパゲッティ類 マカロニ・スパゲッティ 乾比較

“おいしさ大前提”の低糖質パスタ「ヤミット」

「ヤミット」の名前の由来は、「yammy(おいしさ)」「commitment(約束する)」を繋げた造語だとか。「必ずおいしさを大前提にする」という強い意志の元、開発されたそう。さすが『出雲たかはし』!

ゆえにパスタは低糖質・低カロリーながら、もっちり感、のど越し、舌ざわりなど、パスタのおいしさが充分に引き出された機能性食品となっています。

『出雲たかはし』といえば、島根県内の多くのラーメン屋さんに麺を卸している、地元ではお馴染みの製麺所。その名は知らずとも、お店で知らぬ間に『出雲たかはし』の麺を食べている方も多いハズ。

正直、全国的な食品メーカーが開発していたら「へ~」くらいで終わる私ですが、身近な地元製麺所だからこそ特別な感動を覚えます。

すさまじい企業努力!
できればヒットして欲しい!
がんばれ『出雲たかはし』!

HPでは管理栄養士監修のおいしいレシピも紹介。調理時はぜひ参考にしてみてください。

山陰でおなじみの製麺所『出雲たかはし』による新商品の低糖質パスタ「ヤミット」は、1袋365円(税別)。

近所のスーパーに無くとも、オンラインショップで4食セットから購入できます。

ダイエット中の方、身体を鍛えたい方など、カロリー制限をしたい方もぜひ試してみてはいかがでしょうか。

出雲たかはし

イズモタカハシ
住 所:島根県雲南市加茂町東谷371-1 [MAP]
情 報:HP オンラインショップ

【その他のオススメ記事】たまにはひとりランチ♪出雲の小さなパスタ食堂『イタリア食堂ポー』で気ままにお昼ごはん

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ