心も満たす“おふくろの味”。鳥取駅前『ダイニング真花』で家庭的な日替わりランチ

編集部べーやん
編集部べーやん

鳥取駅前の新店『ダイニング真花』。おふくろの味が詰まった家庭的な日替わりランチ

どうもこんにちは。山陰のタウン情報「ラズダ」の編集部べーやんです。

JR鳥取駅前のサンロード商店街に、新たなランチスポット『ダイニング真花(しんか)』がオープンしています。

正直、店名だけ聞いた時は「ああ、少し値が張る“いいお店”なんだろうな」と思った私ですが・・・。

調べてみると、めちゃくちゃ庶民的でステキなお店じゃないですか!!

ということで今回は、2022年11月24日にオープンした『ダイニング真花』の魅力をサクッとご紹介。

駅前ランチの手札に加えておきたい、デイリーで利用できそうなお店ですよ。

『ダイニング真花』の場所、駐車場

『ダイニング真花』があるのは、JR鳥取駅前のサンロード商店街。住所は鳥取市栄町723。

専用駐車場はないので、近くのコインパーキングを利用しましょう。「スカイパーキング鳥取駅前」、「わくわくパーキング」が近くてオススメです。

店主の温もりが詰まった日替わりの手料理

店前の看板には、当日の定食が掲示されています。

このボードを見て「あ、この店使えるかも」と思った方も多いでしょう。その通り、お店の実態は超庶民派の「食堂」なんです。

定食が日替わりで1000円ポッキリ。しかも気分次第で、唐揚げや牛スジカレーという定番の選択肢もある。小鉢やらデザートやらも付く。

文句ないですね。

こちらは「日替わり定食」(1000円)の一例。

この日の主菜は焼肉野菜炒め。セット内容も素晴らしいですね~♪ごはんに汁物、漬物に小鉢2品。はじっこには食後のデザートも添えられています。

「おうちに帰ってきたような、ホッとできるお店にしたい」と語る女性店主の想いが、アットホームな雰囲気の店内にだけでなく、この定食にも詰まっている。

「お肉食べてもいいけど、お野菜も食べてね」「日替わりだと通いやすかな」という声が手料理から聞こえてきそう。栄養バランスや味付けだけでなく、作り手の温かい想いが伝わってくる料理こそ“おふくろの味”。

こちらも日替わりの一例。メインはアジの開き。

ボリュームもあって、すべてが店主の手料理。どれも家庭的でやさしい味付けです。

夜も営業しており、一品料理のほか「ちょい飲みセット」(1000円)なども提供。「軽く一杯!」というときにはもってこいのセットです。

JR鳥取駅前のサンロード商店街にオープンした『ダイニング真花』。

家庭的なお昼ごはんを気軽に楽しめるお店なので、せひ駅前ランチスポットの選択肢に加えてみてはいかがでしょうか。

ダイニング真花

ダイニングシンカ
電 話:0857-29-5330
住 所:鳥取県鳥取市栄町723 [MAP]
営 業:11:00~14:00(OS),17:00~22:00(OS)
定 休:日曜
駐 車:なし
情 報:Instagram

【鳥取駅周辺のオススメ記事】鳥取駅前に現れたちゃんぽんの新鋭『久保ちゃんぽん』とは?駅前ラーメンランチにぜひ

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ