天然塩ラーメンが人気!松江市『塩名人』で宍道湖を眺めながらランチしよう

編集部べーやん
編集部べーやん

レイクビューも自慢。人気の塩ラーメン専門店『塩名人』が松江に初出店

出雲市の人気ラーメン専門店『しおらぁめん 塩名人(しおめいじん)』が松江市に進出しましたね。

オープンしたのは昨年の2022年11月。みなさんもう行かれましたか?

天然塩を使用したラーメンが評判のお店で、出雲市内にある2店舗に続く3店舗目になります。

定番人気のメニューをはじめ、店舗限定ラーメンも取り揃え、早くも話題となっています!

『塩名人 松江店』の場所と営業時間

『塩名人 松江店』がオープンしたのは松江市灘町。近くには、『NHK松江放送局』や『白潟公園』などがあります。

ベーカリーやフィットネスジムが同居する複合施設の1階にお店を構え、駐車場は共用で55台分完備。

年中無休で、営業時間は11:00~22:00(OS21:30)。通し営業なので使い勝手も良さそう。

ひとりでもファミリーでも気軽に!天然塩が効いた極上の一杯を

『しおらぁめん 塩名人』は、関西地方を中心に人気を集めるラーメン店『塩元帥(しおげんすい)』ののれん分け店。

松江店は宍道湖近くに位置し、店内の大きな窓から美しい水辺の風景が臨めるのも魅力のひとつです。

テーブル席とカウンター席を備え、ひとりでもグループでも利用しやすい店内。明るくて清潔感があり、女性ひとりでも気軽に入りやすい雰囲気です。

また、キッズ向けのセットメニュー、子ども用のイスや食器、おもちゃのプレゼントまであるので、ファミリーでの来店もオススメ。

『塩名人』といえばやっぱコレ!看板メニューの「天然塩ラーメン」(830円)

天然塩を使ったスープは、親しみやすくあっさりとした味わい。魚介出汁に、ゆずのほんのりとした風味が相まって、食欲をそそる爽やかな香りが広がります。

シンプルながらしっかりパンチも効いていて、満足感も充分!

変化球を楽しみたい、という気分の日には、「にんにく塩ラーメン」(960円)はいかがでしょう。

背脂とニンニクをたっぷり使用したガツンとくる一杯です。トッピングのネギもてんこ盛りで、かなりスタミナが付きそう。

ちなみにこちらは、3月まで販売予定の期間限定メニュー。4月以降は新たな期間限定メニューが登場予定ですので、そちらもお楽しみに♪

お得なセットメニューやテイクアウト販売も!

ラーメンだけでは物足りない時には、ライスやから揚げといったサイドメニューが付くお得なセットメニューも。

中でも特に推したいのが「焼き飯」!

醤油ラーメンのタレをブレンドした特製タレで味付けした自慢の味。パラパラし過ぎず、ほど良くしっとり&ふんわりとした食感。塩ラーメンとのバランスも絶妙です!

また『塩名人 松江店』では、テイクアウト販売も実施。

人気の「つけ麺」をはじめ、「焼き飯」、「餃子」といった一品メニューや「唐揚げ弁当」などがお持ち帰りできます。お店の味を、自宅でも気軽に楽しめるってうれしいですよね~♪

屋上を無料開放!食後は宍道湖を眺めてリフレッシュ

すぐ近くに宍道湖が広がり、抜群のロケーションを誇る『塩名人 松江店』。

店内からも宍道湖は見えますが、もっと絶景が楽しめる隠れスポットも!

『塩名人 松江店』の屋上から見た風景はこちら!同店では、なんと11:00~18:00の間だけ施設の屋上を開放。

湖を一望できる絶好の穴場フォトスポットで、開放感もバツグンです。

塩ラーメンでお腹を満たした後に、宍道湖を眺めながらゆったりリフレッシュタイムはいかがですか?

しおらぁめん塩名人 松江店

シオメイジンマツエテン
電 話:0852-67-7233
住 所:島根県松江市灘町101-1 LPCレイクサイド1F [MAP]
営 業:11:00~22:00(OS21:30)

休 み:無休
駐 車:55台(共用)
情 報:Instagram

【関連記事】【新店】シンプルだけどパンチのきいたラーメン『しおらぁめん 塩名人出雲店』

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ