東出雲の卵自販機がリニューアルしてる!久々買えたLLサイズに感動【山陰の自販機】

編集部あつきち
編集部あつきち

今や高級品の「卵」。東出雲の卵自販機が狙い目かも・・・

こんにちは。ラズダの編集部あつきちです。ここ最近ずっと・・・

卵が、高すぎる(涙)!

朝ごはんは卵かけご飯。よく卵料理を食べる私にとって、卵の高騰はかなり辛い。家計に影響しまくりです。きっと読者さんの中にも、スーパーで卵を買うのをためらっている方は少なくないのでは・・・?

そんな時、ふと頭に浮かんだのが「卵の自動販売機」

値上がりが止まらない卵。卵自販機の様子ってどうなんだろ?

松江市東出雲町にある卵自販機へ行ってみた

とある日の仕事帰り。

帰り道にある東出雲町『井上養鶏場』の卵自販機へ行ってきました!

『井上養鶏場』の卵自販機と、久々のご対面! 卵もいくつか、残ってました!

自販機は、国道9号線側から行くと『井上倉庫』の裏手にあります。

・・・でもよく見ると、様子がちょっと変わってる。

前に行った時と見比べてみたら、商品棚の一部が新しくなっていました。

正面向かって左側にある「わけありたまご」は、なんと2パック200円で販売中(激安!!)

でも、とても安すぎる「わけありたまご」は、この日はもちろん完売。

なので、中央の棚に入っている卵を購入することに。

「まいたまご」はLLサイズ10個入りで300円。

Mサイズの卵でさえ300円超えの現在・・・“LLサイズ300円”って、とっても安くないですか!?

こちらはけっこう数が残っていましたよ~!

久々にLLサイズの卵で目玉焼きが作れる!

ヨッシャラッキー!と勢いよく1000円札を入れる。

Mサイズ卵の購入をためらってしまう今、LLサイズの卵が手に入るなんて!

感動だ!!

ありがとう『井上養鶏場』さん、ありがとう卵自販機。来てよかった!! また来るね!

「わけありたまご」などお得なパックが欲しい方は、朝の早い時間帯が狙い目かも。

【おまけ】新商品を発見!オリーブオイルマヨネーズ

前に来た時にはなかったこちらの商品。

今年の2023年2月から新しく仲間入りした『井上養鶏場』さんのオリジナルマヨネーズ!

『井上養鶏場』産の「まいたまご」を使った「オリーブオイルマヨネーズ」。手書きのニワトリの絵がなんともシュール。

公式インスタグラムには、「あっさりもしてますが、味わいも豊かなマヨネーズが完成しました」と紹介されてましたよ♪

次回来た時には、こっちも買ってみるかな~!

井上養鶏場の卵の自販機

住 所:島根県松江市東出雲町出雲郷(井上倉庫の裏手) [MAP]
情 報:HP  Instagram  Twitter

【過去の取材記事】
24時間!9号線近く!覚えておくと便利そうな「卵自販機」@東出雲町【山陰の自販機】

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram