安来市『伯太のチューリップ畑』が見ごろ。「はくたチューリップフェア」は4月16日まで

編集部いしやん
編集部いしやん

スキップしたくなる春景色。安来市『伯太のチューリップ畑』が今年も見ごろ

みなさん、こんにちは。山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部いしやんです。

桜も散って、気温も上昇中。となると、そろそろ見ごろになってくるのがチューリップ。

近所の通学路に、チューリップが咲いているのを見かけて「ひょっとしたら・・・」と、山陰屈指のチューリップの名所『伯太のチューリップ畑』へ。

見ごろだ!

童謡「チューリップ」の歌詞そのままに、赤、白、黄色と、カラフルなチューリップがいっぱい。

私が行った日(4月7日)は、あいにくの雨。

でも、曇天の下でも、色とりどりのチューリップはやっぱりキレイだな~。

『伯太のチューリップ畑』の場所

『伯太のチューリップ畑』があるのは、安来市伯太町東母里。「安来市役所 伯太庁舎」周辺に広がっています。

なお、チューリップ畑を散策する際は、庁舎の駐車場(無料)へ車をとめましょう。庁舎のトイレも利用できますよ。

庁舎沿いに延びる県道9号線の両脇に、多彩なチューリップ。

メルヘンな空気に満ちる『伯太のチューリップ畑』をお散歩

『伯太のチューリップ畑』では、見ごろの時期に合わせて「はくたチューリップフェア」を開催中。

2023年は4月8日(土)~16日(日)まで開催しているみたい。

『伯太のチューリップ畑』と言えば、オランダをイメージした風車が絵になるこの景色。

約100種、およそ60万本ものチューリップのじゅうたんが一面に!

どこを切り取っても絵になるチューリップ畑。品種が書かれた札も立っているので、お気に入り探しもイイですね。

あと、球根付きの切り花(1本70円)も販売中。青いビニールシートがかかった小屋にいるスタッフさんへ声をかけてみて。

ただ、花を眺めているだけなのに、心まで華やいでいくような春の景色。

自然豊かな『伯太のチューリップ畑』で、スーッと深呼吸~。

いつもより、ちょっとだけ、ゆっくり歩いてみたり、時々、しゃがんで見てみたり。

新年度で何かとザワザワする時だから、お花畑に来た時ぐらいはゆっくりしましょー!

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ