鳥取旅行の夕食ならココ!米子市『居酒屋 千華』で山陰の味覚をとことん堪能

編集部あつきち
編集部あつきち

山陰の海の幸を気軽に楽しめる米子市『居酒屋 千華』

米子市の繁華街に、海鮮をメインとした山陰の幸を気軽に楽しめる『居酒屋 千華(せんか)』がオープン。

山陰の幸をとことん味わえる居酒屋さんだけに、地元の方はもちろん旅行などで来られた方にもオススメしたいお店です。

「おいしいものの宝庫である山陰の味覚をたくさんの人に味わってほしい」と2022年11月に開業。

その時期にしか味わえな、い旬の地元食材を最大限活かした山陰ならではの料理が自慢です。

『居酒屋 千華』の場所・営業時間

『居酒屋 千華』があるのは米子市角盤町。朝日町の繁華街や、『米子市公会堂』からほど近い場所にあります。

営業時間は17:00~24:00(OS23:30)、日曜休み。

お店の専用駐車場はありません。車で来店の際には、近くの有料パーキングを利用しましょう。

朝どれ鮮魚のおいしさをダイレクトに楽しむなら「お刺身」は必食!

『千華』で食べておくべきは、やはり海鮮料理・・・

中でも、お刺身!
これは絶対ハズせません。

山陰沖の日本海で水揚げされたばかりの新鮮な魚介類を、最高な状態で味わえます。カウンター席上部の黒板には、その日のイチオシが掲示されているので、オーダー前にチェックしてみましょう。

看板メニュー「お刺身盛り合わせ」は、獲れたてのネタを厳選して盛り付けた一番人気メニュー。

その日に揚がったばかりのお魚は、鮮度も抜群!やはり生で堪能したいですよね~。

透き通るような美しい身は、見るからに新鮮そのもの。旬の魚には脂もしっかり乗っていて、弾力のある食感がたまりません!

仕入れによって、その日その日で内容が異なります。どんなお魚が食べられるかは、行ってみてのお楽しみ♪

また、お客さんのリクエストにも可能な限り応じてくれるみたいですよ。

このほか、新鮮な海鮮を丼で味わう「海鮮丼」や、ぷりっぷりの「たこわさび」も店主のイチオシ。

日本酒も種類豊富に揃っているので、ぜひお気に入りのペアリングで海の幸を堪能してみて。

お刺身のほかにも、地元食材の魅力を余すことなく堪能できる多彩な料理をラインナップ。
例えば、鳥取和牛を使った創作メニューに、島根・隠岐産の岩のりを使ったおにぎりもそのひとつ。

地元民はもちろん、県外からの旅行者にもオススメです!

2階にはお座敷も!家族連れで利用しやすい居酒屋

店内は、清潔感あふれる明るい雰囲気。心地よい時間を過ごせそうです。

テーブル席にカウンター席、また2階には座敷席も。ひとり飲みからグループ宴会まで、幅広いシーンで使えそうですね。

全席禁煙なので、小さなお子さんのいるご家族の夕食にもオススメです。事前にお願いすれば、キッズ向けのメニューも用意してくれるという粋なはからいも♪

『千華』では、一部メニューに限りテイクアウトOK。詳しいことはお店に尋ねてみてくださいね。

居酒屋 千華

イザカヤセンカ
電 話:0859-30-3342
住 所:鳥取県米子市角盤町2-75-5 [MAP]
営 業:17:00~24:00(OS23:30)

休 み:日曜
駐 車:なし
情 報:Instagram  Twitter

【近くのオススメランチスポット】
[林そば屋]大正時代から続くそばの名店で「ざるそば」。サバ節の甘辛つゆでずるずるっと-米子市

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥取・島根のお仕事情報

この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】

鳥取・島根のお仕事情報