【初回5/12(金)開催】ボールを蹴ったり追いかけたり!子どもと楽しめる「おやこスポーツBASE」-ガイナーレ鳥取

編集部みずっち
編集部みずっち

とっとりスポーツおうえんプロジェクト「おやこスポーツBASE」開催

こんにちは。山陰のタウン情報誌「ラズダ」編集部みずっちです。

小さな子どもを子育てしていると「もっと身体を動かす遊びをしてあげたいのにな〜」なんて思うことあります。そんなパパママ注目の取り組みが鳥取市と米子市で開催されますよ!

その名も「おやこスポーツBASE」

ガイナーレ鳥取鳥取県が連携して2021年からスタートしました。おやこで参加できる「ミニミニ運動会」や「ボール遊び」、「カード遊び」など、運動しながら様々な遊びを体験することができます。

鳥取県のプロサッカークラブといえば「ガイナーレ鳥取」

そもそも「ガイナーレ鳥取」はどんなチームなのか。

鳥取県をホームタウンとしていて、現在J3リーグで奮闘中。ちなみにガイナーレの「がいな」は、出雲伯耆地方の方言で「大きな」の意味。勝利を掴み続け、世界にはばたくような「大きなチームになれ」という願いと夢が込められています。

がんばれ〜!ガイナーレ鳥取!

鳥取県内全19市町村をホームタウンとしている「ガイナーレ鳥取」は、地域とのつながりをとても大切にしていて、子どもたちの未来を想い様々な活動をしています。

キッズサッカーイベントでは同年代の仲間と楽しくサッカーをしたり、夏の試合には大人も子どもも楽しめる縁日ブースが出たり。鳥取県内の子どもたちが無料で試合観戦ができる「ハッピーメモリーズ」では登録している人にしかチャレンジできない「ガラポン抽選会」なども。ファミリーでサッカー観戦を楽しめるような工夫がいっぱいです!

子どもと一緒に楽しみながら体を動かそう!

2~3歳児とその家族が参加可能(県外のおやこもOK)

「ここ最近運動してないな〜」なんていうパパママにもおすすめしたいのが「おやこスポーツBASE」。

子育て世代の健康増進とスポーツを通じた地域の活性化を図るため、2~3歳のお子さんとその保護者を対象とした活動なんです!

気持ちいい〜!芝生の上で走って飛んではしゃいじゃおう!

芝生の上ではたくさん走って転んじゃってもへっちゃら!身体をいっぱい動かして遊んじゃおう〜。

裸足になって気持ちよーく遊べるので、子どもたちの思い出作りにもおすすめです!

もちろん一緒に参加するパパママも裸足になってOKですよ〜。

身体と頭の両方を使う遊びも!

室内には「文字遊び」や「イラスト遊び」ができる学習カードも。体と頭の両方を使って楽しむことができますよ〜。

パパとママも、子どもと一緒にたくさん笑ってカード遊びを楽しみましょう!

それでは詳しい情報をお届けします。活動場所が鳥取市と米子市の2箇所ありますので、都合がいい場所をチェックしてみてくださいね!

【お知らせ】「おやこスポーツBASE」開催情報

「おやこスポーツBASE」
対象・定員 2〜3歳の未就学児とそのご家族 各回15組
参加費 無料
持ち物 水分・着替え・室内シューズ
申し込み方法 お申し込みはこちら

※申込は先着順となります
※各回定員に達し次第申込を締め切ります
お申し込み締切 開催予定日の2日前
※開催予定日の前日に開催日の詳細をメールにてご連絡します

次回試合情報

ガイナーレ鳥取の次回試合情報をお届けします。

次回の対戦相手はアスルクラロ沼津!『オールガイナーレYAJINスタジアム』で行われるホームゲームです。

正しくルールを守ってみんなで一緒にガイナーレ鳥取を応援しよう!

日時 2023年5月14日(日)13:00キックオフ
対戦相手 アスルクラロ沼津
会場 オールガイナーレYAJINスタジアム

(株)SC鳥取 西部事務所

エスシートットリ
電 話:0859-24-8023
住 所:鳥取県米子市安倍1-1
情 報:HP Facebook twitter Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部みずっち

タウン情報ラズダ編集部

編集部みずっち

日刊webラズダ編集部。愛知県出身→東京→大阪→境港市在住(Iターン)。
だいたい2週間に一回坊主頭にしている三十路父ちゃん。「顔色悪いよ?」と心配されるので髭を剃るのはやめました。

DIYで家をリフォームしてみたり、畑仕事やら釣りやらバーベキューやらとやったことのないことにチャレンジ中。
楽しいことに夢中になるとついつい時間を忘れて、次の日は大抵体がしんどいです・・・。

【みずっちの過去記事一覧はこちら】