ワンちゃんと行ける!米子市のドッグカフェ『LD.cafe』は月替わりランチプレートやスイーツも美味!米子市

編集部みのりん
編集部みのりん

休日は愛犬とドッグカフェへ!米子市『LD.cafe』でランチ&スイーツ

こんにちは!山陰のタウン情報「ラズダ」の編集部みのりんです。

今回紹介するのは、米子市の『LD.cafe(エルディーカフェ)』。

ワンちゃんと一緒に過ごせるカフェで、ドッグサロンも併設されています。

月替わりのランチプレートやスイーツのほか、ワンちゃん用のメニューも用意されています。

『LD.cafe』の場所、駐車場

『LD.cafe』の住所は米子市旗ヶ崎7-14-16。『寿司みなと旗ヶ崎店』の隣にあります。

駐車場は6台完備。

営業時間は11:00~17:00で、オーダーストップは16:00。ランチタイムは11:30~15:00。月曜ほか不定休なので、お休みはインスタグラムを確認。

野菜を10種類以上使用した色鮮やかなランチプレートをぜひ!

ランチメニューは、月替わりのランチプレート2種類のみとシンプル。

旬の野菜10種類以上を使って作るプレートは、彩り豊かで食べる前からルンルン気分に♪

プレートは、ライスがメインの「ランチプレートA」と、パスタがメインの「ランチプレートB」があります。数量限定なので、事前に予約をしていくのが確実です。

ボリュームがあって野菜がたっぷり摂れる上に、品数豊富な料理を少量ずつ楽しめるのが魅力♪

ランチ後のスイーツは、「デニッシュスイーツ(はちみつ)」(850円)がオススメ。

サクサクのデニッシュに、バニラアイスをトッピング。ハチミツをかけて、ぜひ味変しながら食べてみてください!

ワンちゃん用のメニューは、ハンバーグ、チキン、リゾットほか、きな粉クッキーやパンケーキなどのデザートも用意。

愛犬と同じ空間で食事が楽しめる貴重なドッグカフェです。どの席にもリードを繋ぐカラビナが設置してあるので、安心してお食事を楽しめますよ。

現在個室を改装中で、もう少ししたら使用できるかも? 個室ならリードを繋がず放したまま一緒に過ごせるので、完成が楽しみですね。

休日は愛犬を連れて、『LD.cafe』でゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか。

LD.cafe

エルディーカフェ
電 話:0859-21-2261
住 所:鳥取県米子市旗ヶ崎7-14-16  [MAP]
営 業:11:00~17:00(OS16:00)(ランチタイム11:30~15:00)

休 み:月曜、不定休
駐 車:6台

情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!