東京の人気焼肉店が米子にオープン!『赤坂焼肉うしや 鳥取米子店』で夜ごはん

編集部あつきち
編集部あつきち

焼肉の激戦区・東京赤坂の人気店が米子初上陸!プロ厳選の熟成肉を堪能

東京の焼肉激戦区のひとつ、赤坂。

その中でも高い人気を誇る焼肉店『赤坂焼肉うしや 鳥取米子店』の2号店が、米子市中心部にオープンしました。

厳選した上質な熟成肉と、手作りの一品料理が評判の専門店です。

東京で評判の味が、米子市内で気軽に味わえるなんて!しかも東京に次ぐ2号店が、ここ山陰っていうのもうれしいですね。

ハイクオリティーな焼肉をカジュアルに楽しめるNEWオープンの焼肉屋さんをご紹介します。

『赤坂焼肉うしや 鳥取米子店』の場所・営業時間

米子市角盤町に2023年3月オープン。『米子市公会堂』のすぐ近く、『ホテルカクバン』の向かい側にあります。

営業時間は、17:00~22:00で、金・土曜、祝前日といったお休みの前の夜は、深夜2:00まで営業。車で行かれる方は、近くのコインパーキングを利用。

熟成肉は味変が楽しい!個性派の自家製ダレも

『うしや』は、種類豊富な熟成肉を揃える焼肉専門店です。

お肉を知り尽くした”肉マスター”が、プロの厳しい目で選んだ肉を提供。定番の「ハラミ」に「カルビ」、新鮮で臭みの少ない「ホルモン」などなど、バラエティ豊かにラインナップ。

お店のイチオシは「上生タン塩」(2900円)。

レモンと塩でいただくさっぱりとした味わい。一度食べたらハマります!しつこくなくて、いくらでも食べられそう。
常連客のリピート率ナンバーワンっていうのも納得ですね。

様々な部位をあれこれ楽しみたい、という時には「盛り合わせ」がオススメです。

『うしや』では、焼肉のタレもすべて手作り。野菜やフルーツを贅沢に使った醤油ベースの自家製ダレは、子どもでも食べやすい程よい辛さ。お肉の旨みを引き立てます。

また、こだわりの卵黄とヤマトイモのとろネバがヤミツキになる「とろみダレ」、パンチの効いた青唐辛子入り「ばくだんダレ」など、味変を楽しめるオプションのつけダレも。これはぜひ挑戦してみたい。

一品料理や〆のメニューもすべて店内で手作り

「キムチ」や「ナムル」といった焼肉に欠かせないサイドメニュー、それから「冷麺」や「ビビンバ」など〆のメニューも充実。これらもすべてお店で手作りしているというこだわりっぷり。

イチオシは、赤坂の本店でも抜群の人気を誇る「おじや」。

鶏肉を使ったさっぱり風味の「サムゲタン」、辛味噌ベースの「テグタン」、老若男女問わず人気の「牛テール」の3種から選べます。焼肉をおなかいっぱい食べても、〆のご飯はハズせません!(よね?)

家族での夜ごはんにも、特別な記念日にも!

黒やブラウンを基調とした、シックで清潔感ある店内。ゆったり過ごせるソファー席や完全個室の座敷席を完備しています。

お仕事帰りの一杯や、宴会にはもちろん、ファミリーでも利用しやすくて◎。子ども用の食器やいす、おもちゃなどもあって、パパ・ママも安心して焼肉を楽しめますね。

照明を落とした落ち着いた雰囲気。デートや大切な記念日、お祝いの席にもピッタリ。

自慢のお肉を使ったテイクアウトメニューもあります。

「おうちでのんびり焼肉したい!」という方は、ぜひテイクアウトもチェックしてみてくださいね。

赤坂焼肉うしや 鳥取米子店

アカサカヤキニクウシヤトットリヨナゴテン
電 話:0859-30-2991
住 所:鳥取県米子市角盤町2-26 グッドワン角盤町ビル1F [MAP]
営 業:17:00~22:00、金・土曜、祝前日17:00~翌2:00

休 み:なし
駐 車:なし*パーキング2時間無料券進呈
情 報:Instagram

【近くのオススメランチスポット】
米子市に麻婆豆腐専門店が登場!『四川麻婆豆腐 MAMA』でひとり中華ランチ

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram