たこ焼き×タルタルは相性◎!島根大学近くの『タコヤキ まる』は定番も変わり種も楽しめる-松江市

編集部かの
編集部かの

大玉ふわとろが自慢!島大近くにオープンしたたこ焼き屋さんでお気に入りの味を見つけよう

こんにちは!鳥取・島根のタウン情報「ラズダ」編集部のかのです!

松江市学園の「島根大学」近くに、たこ焼き屋さんがオープンしていました!

2023年2月27日にオープンした『タコヤキ まる』は、14種類のたこ焼きをはじめ、焼きそばやイカ焼きなども楽しめるお店。

『タコヤキ まる』の場所、駐車場

お店の住所は島根県松江市学園2丁目16-28。『メロンパンむろぴ』のお隣です。駐車場はお店の前に1台。

店休日は不定休なので、お店のインスタグラムをチェックしましょう。

定番から変わり種まで14種類!イチオシは「自家製タルタル」

『タコヤキ まる』の特徴は何といってもメニューの多さ!

定番の「ソースマヨ」から、タコの足がはみ出た「イイダコ」、さらに「明太子マヨ」や「スイートチリソース」といった変わり種まで、なんと14種類のラインナップ!

メニュー表を見るだけでワクワクしちゃいますね。

数あるメニューの中でも、店主さんのイチオシは「自家製タルタルソース」だそう。

たこ焼きにタルタルソース…食べたことのない組み合わせでとっても気になる…!

迷ったらコレ!好きな味を選べる「イロドリたこやき」

どれも美味しそうで選べない!というアナタには「イロドリたこやき」がおすすめ。

定番の「ソース」を含めた4種類の味を楽しめます。ソース以外の3つは、海鮮、イイダコ、炙りチーズを除く10種類からお好みの味をチョイス。自分だけの夢のひと皿を完成させちゃいましょう!

お昼ごはんにはもちろん、小腹がすいた時のおやつにも。いろいろな種類があるので、友達や家族みんなで楽しめそう。

暖かくなってきたので、すぐ近くの菅田公園で青空タコパするのもいいかも~。

ぜひ自分のお気に入りの味を見つけてみてくださいね。

タコヤキ まる

タコヤキマル
電 話:070-9077-8877
住 所:島根県松江市学園2丁目16-28 クレセントヴィラ愛信3 [MAP]
営 業:10:00~19:00
休 み:火曜
駐 車:あり
情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部かの

タウン情報ラズダ編集部

編集部かの

食べることとカメラに夢中で、週末は美味しいものを食べに行くか写真を撮りに出かけまくっている。

新しい場所や定番スポットから、その辺の路地裏や穴場スポットまで、調べて気になった場所にはとりあえず行ってみるのがモットー。しかしキラキラしたこと・ものが苦手なためか、写真のトーンは暗めになりがち…。

特技は路地裏に住む野良猫と友達になること(らしい)。

【かのの過去の記事一覧はこちら】