【松江市】 鉄板焼き屋なのに「汁なし担々麺」が名物。新店『お好み焼きひろしま』ってどんなお店?

編集部あつきち
編集部あつきち

広島グルメを満喫! お好み焼きも麺類も自慢の『お好み焼きひろしま』

松江市菅田町に、鉄板料理の店『お好み焼きひろしま』がオープンしました。4月22日にできたばかりのNEWフェイス!

ランチ、ディナーともに楽しめるお店で、もちろん定番のお好み焼きもオススメですが、お店のイチオシは意外にも「汁なし担々麺」。

もはや「お好み焼き」より目立っちゃってる「汁なし担々麺」の文字。

ここ最近、広島ではお好み焼きに続くご当地ソウルフードとして、「汁なし担々麺」が人気らしい。 “広島=お好み焼き”というイメージが強いけど、汁なし担々麺は広島新名物!と話題にもなっているそうです。

『お好み焼き ひろしま』の場所、営業時間

『お好み焼きひろしま』の住所は松江市菅田町180。島大通りの「アイウォーク菅田ビル」内にあります。駐車場は他店舗との共同なので広め。

昼は11:30~14:00(OS)、夜は17:00~22:00(OS21:30)に営業。火曜定休。

島根で広島旅気分?鉄板グルメと汁なし担々麺で満腹!

お好み焼きと、汁なし担々麺。島根にいながら広島グルメを堪能できる『お好み焼きひろしま』。

まずは鉄板のお好み焼きから紹介します。オススメは「肉玉そば」(900円)。

よく、お好み焼きのことを話していると「広島風と関西風どっち派?」みたいな会話が行われますが、みなさんはどっち派? 私は、お腹をしっかり満たせるから断然「広島風」!

ビールとの相性も抜群。お好み焼きに使用する麺は、広島の製麺所『磯野製麺』の麺。広島風お好み焼きに対する強いこだわりを感じます!

ネギたっぷり、牡蠣がドーン! こりゃたまらん!

お好み焼きのソースは、オタフクソースをブレンドしたお店オリジナルの味わいです。

実はお店イチオシ!? の「汁なし担々麺」は人気店とのコラボだった

お好み焼きもいいけど、「汁なし担々麺」(800円)もぜひ!

広島にある汁なし担々麺の人気店『くにまつ八丁堀本店』とのコラボメニューみたい。「汁なし担々麺」を直接伝授してもらいに、わざわざ本店まで行ってコラボが実現。ぜひ味わってみたいひと皿ですね。

グルメだけじゃなく、お酒も広島の銘柄を扱っています。

「賀茂鶴」、「竹鶴」、「雨後の月」をはじめ、「にごり梅酒」、「カープ梅酒」、「瀬戸内みかん酒」、「ダルタンサワー」、「錫杖の梅酒」などなど。

機会があればお酒も一緒に味わってみてください。

お好み焼きひろしま

オコノミヤキヒロシマ
電 話:0852-67-7661
住 所:島根県松江市菅田町180 [MAP]
営 業:11:30~14:00(OS),17:00~22:00(OS21:30)
休 み:火曜
駐 車:30台

情 報: Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram