焼き立ての香り♪南部町『スコーンショップ アローズワン』でおやつをテイクアウト
南部町『スコーンショップ アローズワン』では8種類の味わいが選べます
鳥取県南部町で営業している『スコーンショップ Arrows one(アローズワン)』。
この5月、米子市にオープンした『そしがやベーカリー』の姉妹店になります。
一般的な「スコーン」と言えば、外側がサクッとして、中がほろっとした独特の食感。甘さとともに、バターやバニラの風味がふわりと香るおやつですよね。
しかし!
ここ『アローズワン』のスコーンはバター、バニラ不使用! 純生クリームを練り上げて作った生地で作った、こだわりのスコーンが味わえます。
外はサクサク&中はしっとり。パン職人が作るこだわりのスコーンを食べて「スコーンの印象が変わった!」なんて人もいるのだとか。
『アローズワン』の場所、駐車場
『アローズワン』の住所は鳥取県西伯郡南部町天萬328-1。「ローソン南部会見店」すぐ横、「スコーン」ののぼりや「Arrows one」の横断幕を目印にして行きましょう!
営業時間は11:00~14:30。スコーンが売り切れてしまった場合は、早く閉まることがあるのでお早目に。駐車場は4台あり。
8種のなかでも人気は「クランベリースコーン」と「はちみつレモン」
スコーンの生地には、大山純生クリームを贅沢に使用。生地の風味をしっかり味わってもらえるよう、工夫して作られています。
ラインナップも8種類と豊富なんですよ。価格はどれも1個290円。
- アーモンドキャラメル
- アールグレイ紅茶
- 抹茶
- クランベリー
- 枝豆チーズ
- チョコ
- いちご
- はちみつレモン
『アローズワン』では、香ばしく食感も楽しめる「アーモンドキャラメル」や、ちょっぴり大人味のアールグレイ、抹茶、酸味のあるクランベリー、さらに塩味がクセになる甘さ控えめの「枝豆チーズ」など、多彩なスコーンをラインナップ!!
なかでも人気は「クランベリー」。ドライフルーツが生地にいっぱい練り込まれていて食べ応えも抜群。個人的には紅茶と合わせたい♪
ここ最近は暑くなってきたこともあり、さっぱり味の「はちみつレモン」も人気。
生地にレモン果汁やカットしたレモンを加え、爽やかな味わいに。果肉の食感も楽しめて◎♪
『アローズワン』では、営業時間内に来店できないお客さんの要望に応えて、取り置きサービスをスタート。取り置き希望の方は、前日までに問い合わせましょう。なるべく早い時間帯がベター。
スコーンショップ Aroows one
アローズワン
電 話:0859-57-2627
住 所:鳥取県西伯郡南部町天萬328-1 [MAP]
営 業:11:00~14:30
休 み:土日祝 *7月以降は日曜、祝日のみ休業
駐 車:4台
情 報:Instagram
【近くのオススメスポット】
南部町『そば処 門所』で庭を眺めながら合鴨スモークの出雲そばを
※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。
この記事を書いた人
タウン情報ラズダ編集部
編集部あつきち
タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。
好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!
取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!
【あつきちの過去の記事一覧はこちら】
あつきちのInstagram