夏の暑さも吹き飛ばす?安来市のひまわり畑【山陰フォト散歩】

編集部あつきち
編集部あつきち

安来市内を車で移動中、黄色い絨毯(ひまわり畑)を発見!

こんにちは。山陰のタウン情報ラズダの編集部あつきちです。

夏場の車内は灼熱ですね~!

車に乗るとクーラーがなかなか効かないし、この時期、車に乗りたくなくなるのは“夏あるある”かもしれません。

でもそんな時でも、夏らしい光景に出合える瞬間もあります。

ひまわりだ!!

額に汗が出て、眉間にシワを寄せながら車を走らせていた私の視界に飛び込んできたのは、たくさんのひまわりたち!

場所は安来市の宇賀荘町と九重町の境。伯太日南線沿いから見えたひまわり畑です。

ちょっとだけ車を止めさせてもらい、ひまわり鑑賞

ひまわり畑の近くには民家もあります。

近くで集会を開いているご近所さんがおられ、「ひまわり畑ちょっと見させてもらってもいいですか?」と声をかけると、快く車も駐めさせてくれました。

ひまわりを見つけたのは8月2日(水)。ちょうど見ごろを迎えているようです。

通勤などで伯太日南線を利用する人たちに、朝は「いってらっしゃい」、夕方は「おかえりなさい」。もしかしたら、そんなメッセージ送っているのかも。

車の窓越しに見るひまわりもキレイですが、外に出て近くで見るのもいいですね!

夏らしい光景に、目も心もリフレッシュできました。

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram