秋の味覚・りんごが温泉に!?飯南町『ラムネ銀泉』で「りんご温泉」が今年も期間限定で開催!

うんなんエリア観光情報
うんなんエリア観光情報

“シュワッ”とした泉質が特徴の島根県屈指の名湯『ラムネ銀泉』で癒しタイム

島根県飯南町にある日帰り温泉施設『ラムネ銀泉』

「天然炭酸泉」という変わった泉質で、入浴すると肌に“シュワシュワ”っとした炭酸の気泡がつくのが特徴です。美肌や疲労回復に効果があると言われ、観光客はもちろん、地域の方に愛される人気の温泉施設なんですよ~!

『ラムネ銀泉』には貸切風呂もあり、レンガ調のレトロで可愛い浴室が若い女性を中心に大人気!

貸切なので人目を気にせず、贅沢にゆっくり浸かったり、可愛い浴室で写真を撮ったり、楽しみ方が広がります。1時間1900円とリーズナブルなのもうれしいポイント。

2021年10月1日からは期間限定で甘酸っぱい香りも心地いい「りんご温泉」も登場!

その人気の貸切風呂が、なんと『赤来高原観光りんご園』とコラボ!

もぎたてのりんごを浮かべた「りんご温泉」を開催。可愛い見た目はもちろん、浴室のドアを開けた瞬間に甘酸っぱいりんごの香りがふわり。非日常感を味わえますよ。

ぬるめのお湯でゆっくり浸かれる温泉なので、お友達や家族と一緒に、おしゃべりを楽しみながら入浴できます。

炭酸×りんごパワーでツルツルお肌になれるかも!?湯上がりの肌からもリンゴの香りがほんのりします。

お風呂上りには飲む炭酸ジュース!オリジナルラムネもオススメです。

2021年の「りんご温泉」は、10月1~31日までの金・土曜開催。事前に電話での予約が必要なので、早めのプランニングを!

また、『赤来高原観光りんご園』も大好評営業中です。ぜひりんご狩りもあわせて楽しんでみてくださいね~。

【関連記事】[2021年版]時間無制限!9種のりんご狩り『赤来高原観光りんご園』へ

頓原天然炭酸温泉 ラムネ銀泉

ラムネギンセン
電 話:0854-72-0880
住 所:島根県飯石郡飯南町頓原1070 [MAP]
営 業:11:00~20:00*りんご温泉は2021年10月1~31日までの金・土曜開催(要電話予約)
休 み:木曜
料 金:【一般風呂】大人500円、子ども250円【貸切風呂】1時間1900円
情 報:頓原ラムネ銀泉 飯南さとやまにあ

2020年10月1日掲載/2021年9月30日更新

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!