松江市にオーガニックなお菓子屋さん『ひとくち』オープン。体にやさしく美味しいひと口を
みんなが安心して食べられるお菓子を届ける「お菓子屋ひとくち」がオープン
こんにちは。山陰のタウン情報「ラズダ」の編集部かのです。
今回ご紹介するのは、11月20日に松江市にオープンしたちいさなお菓子屋さん『お菓子屋ひとくち』。店主手作りのヴィーガン&グルテンフリーのお菓子が並ぶお店です。
『お菓子屋ひとくち』の場所
『お菓子屋ひとくち』があるのは松江市殿町。専用駐車場はありませんので、近くの有料駐車場を利用しましょう。
月初めにインスタグラムで営業日時が告知されるので、そちらをチェックしてから行くのが安心です。
ひと口食べたらもうひと口食べたくなる!体に優しくておいしいお菓子
『ひとくち』のお菓子の特徴は、美味しくて、体にやさしくて、みんなが安心して食べられること。
松江市内では数少ない、オーガニック食材を使ったヴィーガン&グルテンフリーの焼き菓子。「松江にもそんなお店を作ろう!」と、店主さんが製造販売することを決めたのだそう。
「思想、宗教、アレルギーは人によってさまざまだけど、誰でも安心して食べられる美味しい焼き菓子を届けたい」といった想いがお菓子には詰まっています。
店名の『ひとくち』は、「ひと口食べるともうひと口食べたくなるお菓子が並ぶお店にしたい」という想いから。
お店に並ぶお菓子を見てみると、ホントにひと口サイズ!「いろいろなお菓子を少しずつ食べたい」という方も満足できること間違いなしです。
みんなが安心して食べられるお菓子を届けたい
店内はこぢんまりとして落ち着いた空間。タルトやクッキーなど、ひと口サイズのかわいいお菓子が並んでいて、眺めているだけでも幸せな気持ちになれます。
現在はテイクアウト販売のみですが、年内にイートインスペースが設けられる予定。コーヒーなどのドリンクも提供が始まるみたい。
近くにあるスパイス専門店『BOABOA』のチャイなども持ち込めますよ。
オススメはパイナップルケーキ。ティータイムのお供やお持たせにもピッタリ
イチオシのお菓子は「パイナップルケーキ」(550円)。
じっくり煮詰めたパイナップル餡を、ココナッツ香るクッキー生地で包んだお菓子。台湾で好まれるお菓子だそうで、そのままでも美味しいですが、冷蔵庫で冷やすとよりいっそう美味しく食べられます。これから寒くなってくるので、温かいコーヒーと一緒にいただくのも良いですね。
11月にオープンしたばかりの『お菓子屋ひとくち』。イートインスペースやドリンクの提供などが待ち遠しいですね!
家族や友達と、美味しくて体にやさしいお菓子を楽しんでみてはいかがでしょうか。
※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。
この記事を書いた人
タウン情報ラズダ編集部
編集部かの
食べることとカメラに夢中で、週末は美味しいものを食べに行くか写真を撮りに出かけまくっている。
新しい場所や定番スポットから、その辺の路地裏や穴場スポットまで、調べて気になった場所にはとりあえず行ってみるのがモットー。しかしキラキラしたこと・ものが苦手なためか、写真のトーンは暗めになりがち…。
特技は路地裏に住む野良猫と友達になること(らしい)。
【かのの過去の記事一覧はこちら】