松江市『壱龍ラーメン』の冬季限定「鍋焼き煮込み担担麺」を食べに行ってみた

編集部べーやん
編集部べーやん

松江市『壱龍ラーメン』に行ったら冬季限定麺が出ていた

どうもこんにちは、山陰のタウン情報誌「ラズダ」編集部のべーやんです。

先日、久しぶりに松江市のラーメン店『壱龍ラーメン田和山店』へ。

担担麺を主力とするこちらのお店。席に座ってメニュー表を眺めていると、冬季限定ラーメンを発見!

ということで、さっそく注文してみました。

ちょっとクセになる熱々の煮込み担担麺

一段と肌寒くなり、いよいよ冬の足音が聞こえてきた今日この頃。

ついこのあいだまで袖をまくって汗をかきながらラーメンをすすっていたのですが、気が付くとヒートテックを着る時期になりました。

『壱龍ラーメン』の冬季限定麺は、やはりそんな時期にピッタリなメニュー。

「鍋焼き煮込み担担麺」(1080円)*冬季限定

たまりません。この辛そうなスープの匂いと挽肉の匂いが入り混じった香り。もうたまりません・・・!

熱々の赤い担担スープ、たっぷりとのった野菜、そしてトッピングには肉のうま味がしっかり詰まってそうな挽肉。

ひと口すると、担担スープは、しっかりとした辛さと甘さを兼ね備えた壱龍らしい味。挽肉の味は濃い目ながら、白菜の清涼感と相まって程よいバランスで保たれています。

しっかりコクがあり、この担担スープはちょっとクセになりそう。

単品で注文できますが、「すきやき風ライスセット」(300円)もオススメ。溶いた生卵に麺をつけて、すきやき風にしていただけます。

新メニュー「焦がしにんにく担担麺」もぜひ

ちなみに、一緒に行った友人はこちらの新メニューを注文していました。

「焦がしにんにく担担麺」(1050円)

こちらは最近登場したばかりの新メニュー。焦がしニンニクを大胆にトッピングした一杯で、オニオンチップや挽肉と相まって、かなりパンチの効いた味に仕上がっています。

焦がしニンニクのうま味と甘味は充分で、担担スープの香りや濃さに負けじと口の中にしっかり広がります。

友人が美味しそうに麺をすする姿を見て、「やっぱりあっちにすれば良かったかな・・・」と一瞬血迷った私ですが、来週あたりもう一回来て食べてみようかと思います。

壱龍ラーメン田和山店

イチリュウラーメン
電 話:0852-60-5525
住 所:島根県松江市田和山町101 [MAP]
営 業:11:00~20:30

休 み:無休
駐 車:あり

情 報:Facebook

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ