昼&夜OK!1500円でハンバーグ食べ放題のお店『和牛と米と麦』-鳥取市

編集部あつきち
編集部あつきち

ハンバーグ食べ放題あり!鳥取市『和牛と米と麦』

「ハンバーグ食べ放題」

そんな夢みたいなお店があるなんて!!

紹介するのは、今年7月鳥取市にオープンした『和牛と米と麦』。ハンバーグ専門店で、なななんと“60分間ハンバーグ食べ放題”の太っ腹メニューがあるんです!

ハンバーグ大好き!

どうせなら、最高新記録でも出しちゃお~!

・・・って

25個!?!?

(1個につき約2分ペースの速さ!!)

現在のチャンピオンは女性とのこと。

25個の最多記録におじけづいた私。ハンバーグ最高記録への挑戦は、あっけなく終了。(心の声:また今度挑戦するの)

今回は、じっくりしっかり、ハンバーグを味わうことにしました。

鳥取市にオープンしたハンバーグ専門店『和牛と米と麦』は、ランチ・ディナーともに楽しめるお店。

卓上に置かれた鉄板で、ハンバーグを焼く楽しみも♪

『和牛と米と麦』の場所、駐車場

『和牛と米と麦』は鳥取商業高校近くにあり、住所は鳥取市湖山町北1-433-21。駐車場は店の裏手に5台分完備。

ふわっとやわらか&ジューシーな特製ハンバーグ、3個は余裕

『和牛と米と麦』の特徴は大きく2つ。

  • ハンバーグを食べ放題できる!
  • 鉄板で焼き加減を調整できる!

ハンバーグはレアの状態で提供されるので、テーブル上の鉄板で自分好みの焼き加減に焼いていただきます♪ 提供されたハンバーグをそのまま食べるのもOK。

『和牛と米と麦』のハンバーグには、姉妹店の焼肉店でも使用する和牛を使っているので、ジューシーなハンバーグに仕上がっています!

今回いただいた「トリプルハンバーグコンボ」(1000円)は、特製ハンバーグが3個ついた単品メニュー。

これにプラス料金でライスやカレーバー、サラダバーをセットにできます。

ハンバーグは1個150gで、大き過ぎず小さ過ぎず、ちょうどイイサイズ感。

豚肉の合い挽き肉ならではの甘み、ジューシーなうま味が口いっぱいに。あっという間に3個を完食!

ハンバーグをたくさん、飽きずに食べられるのにはソースにも秘密が↓

手作りの「BBQソース」をはじめ「おろしポン酢」、「デミグラスソース」、「玉ねぎソース」と4種類のソースを用意。

味を変えながら楽しめるのも、『和牛と米と麦』の醍醐味ですね♪

今後、最高記録25個を超える挑戦者は現れるか!?

ハンバーグをメインに、いろいろなセットメニューを用意しています。

ハンバーグ×エビフライ、ハンバーグ×目玉焼き、ハンバーグ×チーズ・・・、好みのコンボはどれ?

店イチオシはもちろん、ハンバーグ食べ放題の「無限ハンバーグコンボ」(1500円)。

制限時間の60分間、店員さんに何回「追加ください」とお願いできるか。食べ放題がだんだん盛り上がってくると、店員さんから挑戦者に対して「まだいけるでしょ~?」と煽ることもあるんだとか(笑)。

挑戦者が現れる日をスタッフさんも楽しみに待っていますよ♪

店名の「麦」は、麺類のことでした!

麺は焼きそばだったり、パスタだったり、日や週によって様々なメニューが登場します。

豊富なメニューから自分好みにカスタマイズできて、腹ペコさんにはもってこいのお店です!

『和牛と米と麦』でお腹を満たしましょう♪

駐車場は店から徒歩3分。事前に確認しておいて

駐車場は店から徒歩3分ほどの場所にあります。

鳥取空港布施線から「レイクビュー」という建物近くの駐車場、36・38・39・40・41番が『和牛と米と麦』の専用駐車場です。間違えないようにご注意を。

和牛と米と麦

ワギュウトコメトムギ
電 話:0857-30-6162
住 所:鳥取県鳥取市湖山町北1-433-21 [MAP]
営 業:11:30~15:00(OS14:00),17:00~22:00(OS21:00)
休 み:なし
駐 車:あり

情 報: Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram