【米子市】まるで秘密基地!隠れ家みたいな夜カフェ『アンクルニート』
夜はとっておきの隠れ家へ。米子市のカフェ『アンクルニート』
こんにちは! 山陰のタウン情報「ラズダ」のライター、クロです。
今回ご紹介するのは、秘密基地のような隠れ家的な夜カフェ『アンクルニート』。
住宅地の一角に佇む、隠れた絶品料理が楽しめると評判のお店なんです。
『アンクルニート』の場所、駐車場
営業時間は、18:30〜23:00頃。
変更になる場合があるので、Instagramでチェックしてから出かけるのが安心。
予約優先制。テイクアウト可。
駐車場は、お店の真向かいの空き地に、5台ほど縦列で駐車可能。
謎めいた雰囲気が秘密基地みたいでワクワク♪
店内に入ると、まるで別世界に足を踏み入れたような感覚に!
暗めの照明が不思議な雰囲気を演出し、まさに秘密基地へ潜り込んだかようなワクワク感。
店内にはスパイシーな香りが漂っています。
奥に進んで靴を脱ぐと、テーブル席と座敷席が配置されたスペースへ。
友達のおうちにお邪魔したかのような、のんびりくつろげる空間です。
壁には斬新な模様やアートのほか、アンティーク調の品々も。かなり個性的なお店なので料理の待ち時間も飽きません。
気になるメニュー!!
レギュラーメニューはいたってシンプルで、スパイスカレー、ベイクドチーズケーキ、チャイ、コーヒー、ビール。
すべてのメニューが無添加で、無化調というこだわり。
食材本来の旨みや風味を最大限に引き出し、余計なものを一切加えないことで、本当の美味しさを追求しているとのこと。
下の写真は定番メニューがセットになった「カレーセット」(1600円)。
定番の「スパイスカレー」(968円)は、店主厳選の鶏やイベリコ豚、オーガニックトマト、そしてカシューナッツペーストなどを使用。
仕上げにはバターがトッピングされ、よりコクのある味に仕上がっています。
さらにバーナーであぶられていて、食べる前から口の中がウキウキ!
多少の辛さはありますが、ボリュームたっぷりで大満足のひと皿です。
「ベイクドチーズケーキ」は、「ラム&レーズン」(495円)と「和三盆」(550円)の2種類から選べます。
口当たりは滑らかで、上品な味わい。素材そのものの美味しさを引き立てた、濃厚なチーズクリームが魅力です。
こちらも、仕上げにバーナーでキャラメリゼされ、ほろ苦さと甘さが合いますよ。
さらにお皿の隅に添えられているハチミツは、なんと店主が養蜂してできたものなんです!
最後に、寒い季節にぴったりの「スパイスチャイ」(660円)。
とてもスパイシーで元気が出ます。この一杯を飲むだけでも立ち寄る価値あり!
大山の無農薬有機和紅茶をベースに、濃厚ミルクでほっと温まる一杯。
シナモンスティック付きなので、お好みでシナモンの風味を加えることもできますよ。
『アンクルニート』は独特な空間で絶品料理が味わえるお店。
ちょっぴり不思議な世界で日常を忘れて、ゆっくり夜カフェを楽しんでみませんか?
アンクルニート
※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。
この記事を書いた人
クロ
鳥取県米子市出身。アクティブなアウトドア派っぽいけどインドア派。山陰の自然と食べることが好き。でも、野菜と大豆が苦手。