和洋中の料理がいろいろ!出雲市『~酒・肴・珈琲~jakuyu』は使い勝手抜群の居酒屋
出雲の人気カフェがおしゃれ居酒屋へ華麗に転身!『〜酒・肴・珈琲〜jakuyu(ジャクユー)』
出雲市・医大通り沿いのおしゃれカフェ『cafe ayumu(カフェアユム)』。
「ベッドのあるカフェ」として、子連れママたちを中心に人気を集めたお店が、2023年8月、店名も新たにリニューアルしました!
新しくなったお店の名前は『~酒・肴・珈琲~jakuyu(ジャクユー)』。ウクライナ語で「ありがとう」を意味する「ジャークユ」から名付けられたそうです。
子連れでもゆっくり過ごせるカフェから一転、お家みたいな居心地抜群の居酒屋に生まれ変わりました。
『jakuyu(ジャクユー)』の場所・営業時間
『ジャクユー』があるのは、出雲市塩冶町の通称「医大通り」沿い。前身の『cafe ayumu』と場所は変わりません。
営業時間は17:00~24:00(フードOS23:00、ドリンクOS23:30)。リニューアル後は、夜時間を楽しめるお店となっています。
カフェの雰囲気を残したアットホーム空間
店内は、以前のカフェの面影を随所に感じられる、ほっこり温かい空間。
居心地良すぎて、ついつい長居しちゃいそう。
こちらの小上りスペースは、席と席の間はカーテンで仕切ることができ、半個室のようにも。
気の置けない仲間と、おいしい料理をおつまみにゆるり。まるで家飲みをしているように、リラックスできますよ。
このほか、グループ向けの個室や、ひとり飲みにうれしいカウンター席も完備。様々なシーンで使えて、とっても便利♪
お酒と相性抜群♪ バラエティに富んだ居酒屋メニュー
『ジャクユー』では、ライトなおつまみ系から揚げ物、パスタ、牛すじ煮込みまで。和洋中、お酒が進むバラエティ豊かな居酒屋メニューが楽しめます。
カフェ時代に人気だったハンバーグのほか、店名にちなんだウクライナ料理も少々。
店主イチオシの「トマト餃子」は、『出雲の加田屋』の高糖度ドライトマトを贅沢に使用した個性派メニュー。
外はカリッ、中はめっちゃジューシー!トマトのほど良い酸味に、黒コショウのアクセントが加わり、ヤミツキ必至なひと品。
ビールがぐんぐん進むことうけ合いです。
「お客さんのリクエストには、できる限り応じたい」と店主。
メニューにないものでも、思い切ってお願いしてみれば、可能な限り対応してもらえることもあるそうです。気軽にスタッフさんに声をかけてみて!
また、店名にもある通り、『ジャクユー』では、一杯一杯ハンドドリップで丁寧に淹れたコーヒーも自慢。
本格コーヒーがいただける居酒屋さんって貴重かも。食後やお酒の後には、必ずコーヒーが飲みたくなるって人にはうれしいですね!
コース料理は年末年始の集まりにピッタリ♪
年末年始を控えた今の時期にオススメなのが「おまかせコース」(5000円*要予約。2名以上で注文可)です。
前菜にサラダ、またお刺身に肉料理や魚料理などなど。
内容はその時々で変わりますが、全7品の料理に2時間の飲み放題が付いてます。
テーブルを華やかに彩るこだわり料理の数々は、気分も華やいで集まりの席にピッタリ♪
「おまかせコース」は、前日までの要予約、2名~最大約20名まで可能です。
忘新年会や、年末年始のプチ同窓会などにはもちろん、デートにもオススメです!
~酒・肴・珈琲~jakuyu
ジャクユー
電 話:070-4322-1695
住 所:島根県出雲市塩冶町2112 [MAP]
営 業:17:00~24:00(フードOS23:00、ドリンクOS23:30)
休 み:不定休
駐 車:6台
情 報:Instagram
【近くのオススメスポット】
出雲市『グッディー医大通店』にもラーメン自販機がキター!名店の味が集結【山陰の自販機】
※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。
この記事を書いた人
ポスティング情報誌いかこい編集部 リポーター
いかちゃん&こいちゃん
タウン情報Lazudaの姉妹紙「ポスティング情報誌いかこい」のマスコットキャラクターにして、リポーター(自称)!
“地元の魅力再発見”をコンセプトに、地元の人でも知らないマニアックネタをはじめ、とりあえず首をつっこんでみちゃうよ!
「いかこい」は毎月1~2回、島根県の松江・安来、鳥取県の米子・境港を中心に発行中!