松江市西川津町を彩る"光”で、冬でも心はホカホカ【山陰フォト散歩】

いかちゃん&こいちゃん
いかちゃん&こいちゃん

冷たい風を受けながら西川津町でポスティング

みなさんこんにちは!ラズダのポスティングチーム「ポストイン山陰」のシンちゃんです。

今日は松江東高の近く、西川津町でポスティングがてらのおさんぽ。

すっかり寒くなり、冬の訪れを感じるこの頃。しかも今日は"晴れ時々雨"...。ピューっと吹く風の冷たさが顔に染みる!

すれ違う人も足早に行き交っていて、みなさん寒いんでしょうね。

それでも私は、張り切ってフリーペーパー「ラズダ」をお届けしに行きますよー!(お家で待っててね)

住宅街から少し歩くと広がる田園風景・・・寒い!

刈りつくされた田んぼの跡。こんなに近くで田んぼを見たのはいつぶりだろうか。

枯れた草、むき出しの土がいっそう冬の訪れを感じさせます。

こんなに寒いのに虫が水の中にたくさんいる。僕だって負けていられない!歩くぞー!

冬のポスティングは、寒さとの勝負。

歩くと暑い。けど、止まると寒い。

当たり前のことなんだけど、エアコンに慣れていると新鮮に感じるから不思議。

ポツポツと小雨が降ってきたので、近くの公園で雨宿りすることに。

寒さに凍えながら外で飲む缶コーヒー。染みるー!

ベンチに座りながら、ふと「ポスティングの楽しみ」とは何かを考えてみました。こんなに寒い思いをしながら歩くのはなぜだろう。

街を眺めながら歩くのが楽しい。

整えられた植木、花壇に咲いた花など、住人の方を暮らしを想像しながら「これ自分の家でもやってみよ♪」といった発見があること。車では気づけない変化を楽しめるのがポスティングの醍醐味です。

②外を歩くと気持ちいい。

普段はイスに座っていることの多い生活で、どうしても運動不足になりがち。気分転換に外を歩くのは、ココロにもカラダにも心地いいい刺激に。※この冬の寒さも良い刺激です。

③ラズダを喜んでくれる人がいる。

たまに玄関で住人の方に手渡すと「いつもありがとね~♪」と言ってくれるのが、ふつうにうれしい!

なんて考えていると、雨も止みました。そろそろ再開しますか!

夕方の寂しさに光を灯す一筋の光明!

少し休憩しすぎたか、夕方になり薄暗く。

とぼとぼと歩いていると、なんか向こうが明るくない?

向かってみると・・・。

色とりどりのイルミネーション!

冬ならではの風物詩。この華やかな光を眺めていれば、体は寒くても心は暖まります♪

もはや、イルミネーションを探してる自分がいる

ひとつ見つけちゃうと、「もっとイルミネーションが見たい!」と思い、周辺をウロウロ。

他にもイルミネーションないかな~。

お店のイルミネーションはやっぱり本格的だ!最近ではアパートのお庭にもあるみたい♪

今年のクリスマスは、僕にもサンタさんこないかな~。(もう何年も配達漏れですよサンタさん!)

たまには近所を散歩して、イルミネーションを探してみるのもオススメです。

きっと、冬ならではの楽しみが見つかりますよ!

みなさんの街でも、外を散歩してイルミネーションを探してみては。

きっと、冬の訪れを感じる変化が落ちていますよ!

ラズダを街に届けよう!配布員さんを募集中

フリーペーパー「ラズダ」を配布しているポスティングチーム「ポストイン山陰」では、配布スタッフさんを大募集中!

平日昼間の空き時間を使って、私たちと一緒にラズダを街に届けませんか♪

私たち「ポストイン山陰」は、地域で一番働きやすいポスティング会社を目指して「働き方改革」を推進しています。

めんどうな”チラシの重ね作業”を無くしたり、ポスティング専用カートを開発したり、車が無い方にはチラシを”自宅へ配送”したり。

ポスティングというお仕事を、もっと誇れるように、もっと楽しく取り組めるように、もっと続けやすい仕事にするために。頑張ってます!

説明会、相談会、体験会も随時開催しています

ポスティングの説明会、相談会のほか、参加無料の「ポス楽くん体験会」も随時開催。

平日昼間の空き時間を使って、フィットネスジムに通う代わりに街を歩くのも健康的で良いものです。チームラズダの一員として活躍してみませんか♪

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
いかちゃん&こいちゃん

ポスティング情報誌いかこい編集部 リポーター

いかちゃん&こいちゃん

タウン情報Lazudaの姉妹紙「ポスティング情報誌いかこい」のマスコットキャラクターにして、リポーター(自称)!
“地元の魅力再発見”をコンセプトに、地元の人でも知らないマニアックネタをはじめ、とりあえず首をつっこんでみちゃうよ!
「いかこい」は毎月1~2回、島根県の松江・安来、鳥取県の米子・境港を中心に発行中!

【HP】:https://www.ikakoi.com/