『浦安駅』映画のロケ地にありそうな白い木造駅舎【山陰の駅】
編集部あつきち
白い木造駅舎に惹かれる琴浦町『浦安駅』
こんにちは!山陰の駅を巡る【山陰の駅】シリーズ。今回は琴浦町にある『浦安駅』です。
琴浦町には『浦安駅』、『八橋駅』、『赤碕駅』の3つの駅が点在。
近くを通ったので『浦安駅』に来てみたら、想像より大きな駅でした。
映画のロケ地に使われそうな駅。年季の入った白い木造の駅舎に惹かれます。
駅の向かいにお菓子屋さんがあり、聞いてみると、写真を撮りに来られる方が多いみたい。その年代も様々とか。
今は無人駅となっていますが、かつての窓口が残っています。
広々とした待合室。「日本の滝百選」に選ばれた、地元の「大山滝」の写真が飾ってある。
列車に乗って出かけたくなる。
駅の向かいにあったピンク色ドアがかわいいお菓子屋さん
『浦安駅』の向かいに立つお菓子屋さん『MON JUILLET(モンジュイエ)』。小腹も空いたので入ってみました。
お店の中にはかわいい手作りクッキーがいっぱい!
女性店主に「かわいいクッキーですね」と言うと、「息子が作っているんですよ~」とのことでした。
駅の見物と普段行かない駅に行けば、周辺も含めて思わぬ発見がいろいろ。ふらっと散歩してみるのもイイかもしれませんよ。
浦安駅
ウラヤスエキ
住 所:鳥取県東伯郡琴浦町徳万 [MAP]
※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。
鳥取・島根のお仕事情報
この記事を書いた人
タウン情報ラズダ編集部
編集部あつきち
タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。
好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!
取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!
【あつきちの過去の記事一覧はこちら】