雲南市大東町に無添加パン&木製雑貨のお店『雑貨とベーカリーkinoca』オープン

いかちゃん&こいちゃん
いかちゃん&こいちゃん

パン屋と木製雑貨店が一体になった『雑貨とベーカリーkinoca』が雲南市大東町に誕生

雑貨好きも、パン好きも注目!

2023年10月、雲南市大東町に『雑貨とベーカリーkinoca(キノカ)』がNEWオープン!

店名の通り、日用雑貨や家具、そして手作りの無添加パンを販売します。

環境や体にやさしいアイテムがそろう注目の新店です。今回はオススメポイントや店内の雰囲気など、『雑貨とベーカリーkinoca』の魅力をまるっとご紹介。

『雑貨とベーカリーkinoca』の場所・アクセス

『キノカ』があるのは雲南市大東町大東。県道24号「松江木次線」沿いにある『ローソン島根大東店』から南側に入った辺り、有限会社三ツ和の敷地内にお店はあります。

近くには『丸子山公園』などがあります。駐車場は12台分を完備。

営業時間は11:00~17:00、日曜、祝日がお休みです。

ほっこり温かみのあるナチュラル雑貨や家具がずらり

『キノカ』は、雲南市で新築住宅、リフォーム、別注家具の製造などを請け負う、有限会社三ツ和が手掛けるお店。

店内には、三ツ和製作のオリジナル雑貨や家具を中心に、バラエティに富んだ木製アイテムがところ狭しと並びます。

家具職人が手掛けた内装にも、木がふんだんに。温かみのある居心地抜群な空間♪

スツールやチェア、つみきやおもちゃなど、キッズ向けアイテムも充実。

やさしい手ざわりでナチュラルな風合いの木工製品。ぜひおうちのインテリアに取り入れたいですね♪

木製のおもちゃや歯固めなど、ベビー用品もラインナップ。

安心素材のかわいいアイテムは、出産祝いといったギフトにもオススメです。

このほか、スタッフセレクトの絵本が販売されていたり、店内の一角にキッズスペースがあったり。

家族連れでも気軽に訪れやすい雰囲気ですよ。

オリジナル木工製品以外にも、キッチンツールや日用雑貨といったセレクト雑貨に、ヴィンテージ家具も取り扱います。

雑貨好きにはたまらない空間♪おしゃれなアイテムに囲まれながら、時間を忘れてのんびり過ごせます。

卵不使用。体が喜ぶ国産小麦100%の無添加パン

一方のベーカリーコーナーには、店内の工房で手作りされた自家製パンがずらり。

国産小麦とてんさい糖で作る無添加生地を使用。体にやさしいもちもち、ふわふわのパンが自慢です。

『キノカ』のパンには、卵は一切使われていないので、卵アレルギーの方も安心。

定番の食パンやクロワッサン、総菜パンに菓子パンと種類も豊富。焼き立てのパンの香りに癒される~♪

定番人気は、ずばり「山型食パン」

まずは焼かずにそのままで。しっとりふわふわ、香り高い小麦の風味が抜群です!

もちろんカリッとトーストにしても◎。シンプルゆえに、いろいろなアレンジが楽しめますね。

時々店頭に、この食パンを使った「フルーツサンド」が気まぐれで登場することもあるみたい!

お店のイチオシは「kinoca特製くるみだれ」を使った「キューブパン」

東北地方で身近な「くるみ餅」のタレを、パンに合うように独自に改良。クリームチーズと一緒にぎっしり詰め込みました。

クリチとくるみ餡のマッチングがたまらない、甘すぎずさっぱりとした味わいです。ぜひ一度試してみて♪

ウッドデッキのベンチで焼き立てほかほかのパンを味わったり、お気に入りの雑貨や家具をじっくり探してみたり。

家族でも一人でも癒されるNEWショップ『キノカ』へ、ぜひ足を運んでみてくださいね。

雑貨とベーカリーkinoca

キノカ
電 話:0854-47-7932
住 所:島根県雲南市大東町大東1463-3 [MAP]
営 業:11:00~17:00

休 み:日曜、祝日
駐 車:12台
情 報:Instagram

【近くのオススメスポット】
スパイスカレー専門店『雲南スパイスカレー』では雲南市の旬食材たっぷりの個性派カレーが人気

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
いかちゃん&こいちゃん

ポスティング情報誌いかこい編集部 リポーター

いかちゃん&こいちゃん

タウン情報Lazudaの姉妹紙「ポスティング情報誌いかこい」のマスコットキャラクターにして、リポーター(自称)!
“地元の魅力再発見”をコンセプトに、地元の人でも知らないマニアックネタをはじめ、とりあえず首をつっこんでみちゃうよ!
「いかこい」は毎月1~2回、島根県の松江・安来、鳥取県の米子・境港を中心に発行中!

【HP】:https://www.ikakoi.com/