バラの花言葉は"本数”で変わる。米子市のお花屋さん『One sense』で想いのこもったアレンジメントを

クロ
クロ

花に込める想いを大切にする花屋さん『One sense』

こんにちは! 山陰のタウン情報「ラズダ」のライター、クロです。

今回ご紹介するのは、米子市目久美町にある花屋『One Sense(ワンセンス)』。

「お客様のたくさんの想いを、お花に込めてカタチにする」との思いで、お花1本からギフト・ブライダル・生花祭壇まで、お花のことなら何でも相談に乗ってくれる花屋さんなのです。

『ワンセンス』の場所、駐車場

場所は鳥取県米子市目久美町82-1。

営業時間は10:00〜18:00。

定休日は不定休。

バラの本数に込められた花言葉

「花言葉」は、その種類や色によって意味はさまざま。

愛や感謝の象徴として知られるバラは、贈る本数によって意味が変わることをご存知ですか?

店内にある大きな黒板には、以下のように書かれていました。(下の写真)

バラの本数に込められた花言葉は、贈り物をより特別なものにしてくれます。

大切な人への贈り物を選ぶ際、バラの本数にも気を配ると、“分かる人は分かる”より素敵な贈り物になりそう♪

相手に伝えたい気持ちや瞬間に合わせて、バラの花言葉で贈り物に込めたいメッセージを選んでみてはいかがでしょうか。

アレンジメントを贈ろう

今回、友人の誕生日に贈るアレンジメントを作ってもらいました!

フラワーアレンジメントは、華やかで美しい見た目はもちろん、花の香りや色合いでも心を癒してくれて、プレゼントにぴったり♪

たくさんの種類の中から、好みのお花を選んでアレンジメントしてもらいました。

自分で花を選ぶのが難しい場合、店員さんに相談すれば安心。花の種類や色合いなど、贈る相手の好みや雰囲気に合わせて、細部までこだわってカタチにしてくれますよ!

出来上がったアレンジメントがこちら(下の写真)。

ピンク色の可愛らしい雰囲気と、紫色の凛とした印象はイメージとおりに仕上げてくれました~!

ドライフラワーを使った手作りアロマキャンドル

ローズやシトラスなど、自然の香りが楽しめるボタニカルアロマキャンドル。インテリアやプレゼントに最適です。

オーナーがひとつひとつ丁寧に手作りしていて、華やかなドライフラワーがアクセントになっています。

色と香りが彩る、明るく清潔な空間

明るく清潔感あふれる店内。大きなショーケースには、季節の花々が色とりどりに咲き誇っています。

お花に囲まれていると、心も癒されますね~♪

『ワンセンス』はお花を通して心温まる瞬間を演出し、贈り物や日常に花を添えるお手伝いをしてくれる、そんな素敵な花屋さん。

気になる方は、ぜひ一度足を運んでみてください♪

One sense

ワンセンス
電 話:0859-38-8739
住 所:鳥取県米子市目久美町82-1 [MAP]
営 業:10:00〜18:00
休 み:不定休
駐 車:あり
情 報:HP Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!