手ぶらでアウトドア!大山の麓にある『FBI DAISEN』で非日常体験を

編集部みのりん
編集部みのりん

大山の麓にある『FBI DAISEN』で仲間とアウトドア体験をしよう!

こんにちは! 山陰のタウン情報「ラズダ」編集部みのりんです。

大山の麓にあるラグジュアリーなアウトドア拠点『FBI DAISEN(エフビーアイダイセン)』。キャンプサイト、グランピング施設に加え、おしゃれなカフェ&バーまでそろう人気施設です。

今回は、手ぶらで気軽にアウトドア体験ができるグランピング施設をご紹介。「キャンプ道具は持っていないけど興味がある」という方も、ぜひ参考にしてみてくださいね!

『FBI DAISEN』の場所、駐車場

『FBI DAISEN』の住所は西伯郡伯耆町小林706。

駐車場は100台完備。周辺は積雪量の多いエリアなので、降雪時の運転はくれぐれもご注意を。

オシャレなキャビンで特別な時間を

『FBI DAISEN』では、降雪量が過度の場合を除き、冬季もグランピング施設を営業中。

大自然の中にあるキャビンはオシャレな空間で、快適にアウトドア体験ができます。

敷地内には、宙に浮いたツリーハウスのようなキャビンや、三角のキャビンなど、雰囲気の異なるキャビンが全13棟。

お部屋のインテリアや壁紙なども異なるので、予約画面でお部屋を見ているだけでもワクワクしてくる~♪

2~10名まで、キャビンごとに宿泊可能人数はさまざま。友達やカップルで行くもよし、家族や気の置けない仲間とにぎやかにパーティーするのもよしですね♪

食事はカフェ&バーの利用OK!持ち込みでBBQも可

グランピング施設を利用するなら、食事も気になりますよね。

『FBI DAISEN』には、おしゃれなカフェ&バーも併設。夜ごはんでの利用にもオススメです

人気のハンバーガーをはじめ、ハンバーグ、パスタのほか、キッズメニューも用意。ドリンクはアルコールも提供しています。

また、各キャビンに道具がそろっているので、食材を持ち込んでBBQなどもOK!

夜ごはんは、事前予約すると数種類のBBQセットのほか、冬季限定でカニ鍋セット(1人1万3200円)も用意してくれます。

カニ鍋セットでは、境港で水揚げした松葉ガニを贅沢に使用していて、ボイルした松葉ガニに、旬野菜、雑炊がセット。用意されたカニは焼き道具を借りて、焼いて食べるのもアリですね!

朝食はホットサンドをメインに、新鮮野菜が盛りだくさん。家では味わえない『FBI DAISEN』ならではの雰囲気も相まって、特別な朝時間になりそう。

夕・朝食ともに要予約。利用3日前の20:00まで。

澄んだ空気に満天の星空が最高!

キャンプやグランピングは春から秋にかけて楽しむイメージが多いですよね。

でも、『FBI DAISEN』は冬の利用もオススメ!冬は空気が澄んでいてとにかく星空がキレイ。眺めると日頃の忙しさも忘れちゃいそう。

暖かいシーズンもいいけど、冬キャンプもオススメですよ!

非日常体験ができる『FBI DAISEN』で、ちょっと特別な非日常を過ごしてみてはいかがでしょうか♪

FBI DAISEN

エフビーアイダイセン
電 話:0859-57-3428
住 所:鳥取県西伯郡伯耆町小林706 [MAP]
営 業:【宿泊】チェックイン15:00、チェックアウト11:00【カフェ&バー】10:00〜22:00

休 み:木曜*7~9月は無休
駐 車:100台
情 報:HP Instagram Facebook

【過去の取材記事】心地いい空間に“愛犬”も大満足!夏の『エフビーアイ大山』で癒しのランチタイムを過ごそう

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!