新感覚のデザートピザとは?伯耆町『PIZZA WITCH(ピザウィッチ)』で本格ピザランチ

クロ
クロ

『PIZZA WITCH(ピザウィッチ)』で味わう新感覚デザートと週替わりランチを堪能

こんにちは! 山陰のタウン情報「ラズダ」のライター、クロです。

今回訪問したのは、西伯郡伯耆町にある本格派ピザのお店『PIZZA WITCH(ピザウイッチ)』。

以前から気になっていた新感覚デザート「フルーツピザと、人気定番の「週替わりランチ」を堪能してきたのでご紹介します!

『ピザウィッチ』の場所

場所は鳥取県西伯郡伯耆町大殿977-1。

営業時間は10:30~14:00,16:00~19:00。

定休日は火曜、第2・4水曜。

甘くて爽やか♪新感覚のデザートピザ

少し変わったデザートを楽しんでみたい!という方にオススメしたいのが、こちらの「フルーツピザ」。特別な日のパーティーグルメにも良さそうですね。

フルーツは季節ごとの旬の味覚をトッピング。撮影当日は、苺、洋梨、メロン、バナナ、オレンジが盛られていました。マスカルポーネ、砂糖、牛乳で作ったソースの甘さと、フルーツの酸味が相まって贅沢な味わい♪ 耳の部分にはグラニュー糖がふりかけられていて、軽いキャラメリゼになっています。

27センチという大きなサイズで2500円。コスパも最高です!

「フルーツピザ」は前日までのご予約が必要ですので注意しましょう。

週替わりランチのピザ&ドリンクセット

毎週違うピザが楽しめる「週替わりランチ」。レギュラーメニューには無い「アラカルトピザ」と、「マルゲリータ」の2種類から選べます。

パッと見たところ「ちょっと小さいかな?」とも感じますが、実はかなり厚みがあるので食べ応え十分!外はサクサク、中はモチモチの食感♪

ドリンクも付いて1400円とお手頃価格で、ボリュームも満点ですよ♪

撮影当日のアラカルトピザは、「エビといろいろきのこのPizza」。

日吉津村「伯耆のきのこ」の有機キノコをふんだんに使った、うま味たっぷりの一枚でした。エビのプリプリ感もアクセントになって食感も◎。

「マルゲリータ」は、まさに"王の道のおいしさ”が詰まったピザ。

トマトソース、モッツァレラチーズ、バジルのシンプルな組み合わせだからこそ、ピザ職人の技術が光る一枚です。

「週替わりランチ」のセットドリンクは、コーヒーにオレンジジュース、ジンジャエール、そして人気の「酵素入りベリースカッシュ」から選べます。

ここはやっぱり人気のドリンクを飲んでみたい!ということで、「酵素入りベリースカッシュ」をセレクト。700種類の酵素が入った栄養たっぷりのオリジナル健康ドリンクとのこと。

調理風景が覗けるオープンキッチン

魔女の道具をモチーフにしたというユニークなデザインの店内は、まるでファンタジーの世界にいるかのような空間。

ガラス越しに調理風景が見えるオープンキッチンなので、焼き上がりを待つあいだも、職人の技を間近で楽しめます♪

新感覚デザートのフルーツピザから、週替わりの満点ボリュームなピザまで、幅広い味が楽しめるお店『PIZZA WITCH(ピザウイッチ)』。

機会があればぜひ一度足を運んでみてください。

PIZZA WITCH

ピザウィッチ
電 話:0859-57-7265
住 所:鳥取県西伯郡伯耆町大殿977-1 [MAP]
営 業:10:30~14:00,16:00~19:00
休 み:火曜、第2・4水曜
駐 車:あり
情 報:Instagram  Facebook

【その他のオススメ記事】揚げたてサクサク!米子市皆生の天ぷら専門店『にしむら』で本格派の味を満喫

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!