高コスパの白髪染め。米子市『髪染屋』でカラー体験してきました【ラズダ広告】

編集部べーやん
編集部べーやん

コスパ◎の白髪染めサロン!米子市『髪染屋』でカラー体験

みなさんこんにちは、山陰のタウン情報誌「ラズダ」編集部のべーやんです。

以前、オープン時にご紹介した、米子市旗ヶ崎のグレーカラー専門店『髪染屋(かみそめや)』。

プロによるハイクオリティーな白髪染めがリーズナブルに受けられるお店なのですが、「なんでこんなに安いの?」、「オートシャンプーって大丈夫?」と気になっている方も多いようです。

そこで今回は、実際の施術や料金はどんな感じなのか、女性モデルさんにカラーリング体験をしてもらいましたよ♪

【関連記事】【米子市】頭皮ダメージを抑えた白髪染めの専門ヘアサロン『髪染屋』オープン

『髪染屋』の場所・駐車場

『髪染屋』の住所は、鳥取県米子市旗ヶ崎1-10-7。『米子自動車学校』の目の前です。

駐車場は、お店の横などに合わせて6台分。併設するヘアサロン『Les lien』と共用となっています。

営業時間は10:00~19:00、お休みは月曜と第1・3火曜。

お店は予約優先。特に週末などは、予約してからお出かけするのが安心です。

券売機で施術メニューを選ぼう

入店したら、まずは券売機で施術メニューを選びます。

米子市内で白髪染めをするなら、根元染めで3,000~3,500円、全体染めなら4,000円前後が相場でしょうか。

一方、こちらの『髪染屋』では部分染めが1500円、全体染めは、髪の長さで異なりますが3200円~!想像以上にリーズナブル。

基本メニューの料金はこちら↓↓

部分染め 1500円
根元染め 2700円
全体染めショート 3200円
全体染めミディアム(顎下) 3700円


全体染めロング(鎖骨下)

4200円

全体染め超ロング(胸下) 4700円

上記はすべてオートシャンプー込みの価格。ほか、コラーゲントリートメント(600円)やハンドシャンプー(900円)といったオプションも用意。回数券を利用するとさらにお得に施術が受けられます。

ここで気になるのはやはり、低価格の理由!

実はこちらの『髪染屋』、人手が必要になるあらゆる工程をセルフ化・自動化していて、グッとコストを低減。受付は券売機で済ませるほか、シャンプー台には自動シャンプー機を導入。さらにブローもセルフで行うシステムです。

一方、施術では高品質なカラー材を使用して、プロが丁寧に施術してくれるので、仕上がりのクオリティーはきちんとサロンレベル。つまり低価格ながらサロンクオリティーのカラーリングができる、高コスパなお店なのです♪

カウンセリングを受けて施術へ

続いては、色選びなどのカウンセリング。ハイトーンカラーやメッシュといったデザインカラーには対応していませんでしたが、およそ10トーン(ブラウン)のカラーから選べます。

1人だと迷いがちですが、スタッフさんが一緒に考えてくれるので安心。今回は、髪全体の色合いは保ったまま、根元染めに挑戦。

初めての方は5分程度のパッチテスト(皮膚アレルギーチェック)も必要となります。

カウンセリング後は、さっそくカラー塗布へ。

プロの美容師さんが丁寧に塗布してくれるので、家庭でやるより断然きれいに仕上がります。

使用するのは、サロン専門ブランドのオーガニックカラー剤。ベースカラーはグレーやブラウンで、深くしっかり染め上がるのが特長です。

明るめのブラウンやグレージュブラウン、真っ黒など、カラーバリエーションも豊富。自分に似合うカラーを専門家に相談してみるのもいいかも。

塗布が終わったら、20~30分の待ち時間。

1人1台タブレットが用意されているので、退屈せずに過ごせます。

シャンプーマシンを初体験!

時間がきたら、洗い流すためにシャンプー台へ。

そこにあったのは、初めて見るジェット水流自動シャンプ機!これが噂の「オートシャンプー」ですね!

やり方は簡単で、頭を機器にのせるだけ。スタート準備はスタッフさんが行ってくれるので楽ちんです。

フタを閉めてもらうと、すぐ配水がはじまって頭全自動で洗ってくれます。

一見、見慣れない不思議な光景ですよね・・・。

体験したモデルさんによると、始めは温水の勢いや音で少しビックリしたけど、すぐに慣れて心地良くなったとのこと。

洗髪中はきめ細かい水流がシャワーのように多方向から出てきて、髪全体をしっかりと洗ってくれます。ヘッドスパに近い気持ち良さがあり、ちょっとクセになりそうだとか。

実はこのマシーン、毛根をしっかり洗って残留カラーを除去してくれる優れモノ。髪の毛が細くなるのを防いでくれます。

耳は専用のキャップで覆われるので、水が入る心配はまずありません。

シャンプー後はセルフドライ

シャンプーのあとは、施術台に備わっているドライヤーでセルフドライ。ブラシやヘアアイロン、コテも自由に使ってOKです。

乾かしてみると、髪の根本がしっかり染まっていて、ムラなく良い感じの仕上がりに。モデルさんも満足そう♪

シャンプー後は、洗い流さないアウトバストリートメントも利用できます。

ヒートアクティブ成分が含まれていて、髪にハリやコシ、ツヤを与えてくれるのだとか。ヘアカラーの色持ちをキープする効果もあるので、施術後はぜひ使ってみましょう。

手軽に白髪染めができる高コスパの『髪染屋』の利用の流れ

今回はモデルさんに白髪染め体験をしてもらいましたが、施術の流れをまとめると以下の通り。

券売機で施術メニューを選んで購入

カウンセリング

カラー塗布

オートシャンプー

セルフドライ

オートシャンプーやセルフドライを導入してコストを抑えることで、低価格でのカラーリングを提供する『髪染め屋』。

カウンセリングやカラー塗布といった"肝心なところ”はプロの美容師さんが丁寧に行ってくれるので、オートシャンプーやセルフドライに抵抗が無ければ、高コスパでカラーリングできるお店として重宝できそうです♪

体験したモデルさんいわく、マシンによる洗髪は想像以上に気持ち良いとのこと。カラーリングのついでに「オートシャンプーを体験してみたい!」という方も、気軽に運んでみてはいかがでしょうか?

さらにお得になる2つの工夫♪

【1】半券で1週間お直しが無料に♪

券売機の半券は、そのまま所持しておくのがオススメ。

後日半券を持参すると、施術日から1週間のあいだはお直しを無料で行ってくれます♪

染めてみたけど納得いかなかったり、気になるところがあったりしても、アフターフォローがあると安心ですね。

【2】以下から予約するとドリンク無料サービス♪

以下のLINE公式アカウントから予約すると、ドリンク1杯を無料サービス。

ドリンクは券売機で有料販売されていますが、せっかくならLINE予約がお得です。

施術中の待ち時間にはドリンクが欲しい!という方、以下のQRコードから友だち登録しておきましょう!

髪染屋  

カミソメヤ
電 話:0859-36-9117
住 所:鳥取県米子市旗ヶ崎1-10-7 [MAP]
営 業:10:00~19:00*予約優先

休 み:月曜、第1・3火曜
駐 車:6台
情 報:HP Instagram LINE

【関連記事】【米子市】頭皮ダメージを抑えた白髪染めの専門ヘアサロン『髪染屋』オープン

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ