米子駅近くに夜カフェ『cafe off.』オープン。かわいいスイーツでオフ時間を満喫

編集部みのりん
編集部みのりん

元町通り商店街に夜カフェ『cafe off.(カフェオフドット)』オープン

こんにちは! 山陰のタウン情報「ラズダ」編集部みのりんです。

2023年12月、米子市の元町通り商店街に『cafe off.(カフェオフドット)』がオープン!

深夜2時まで営業しているので、仕事帰りにフラッと寄って、おひとり様タイムに、友達との喋り場にもピッタリのお店です♪

『cafe off.』の場所、駐車場

『cafe off.』があるのは元町通り商店街。『カレー専門店  とんきん』横の路地を入った場所にあります。

JR米子駅からも徒歩10分以内の距離で、仕事終わりにも行きやすい! 専用駐車場はないので、近くのコインパーキングを利用しましょう。

仕事帰りにあま~いスイーツで心身をリセット

『cafe off.』では「忙しい日常にオフな時間をゆったりと過ごしてほしい」をコンセプトに、スイーツとサイフォン式コーヒーでおもてなし。昼の営業時はスイーツ・ドリンクに加えて、ランチも登場します。

かわいいコップで出てくると話題のドリンク「アイスカフェラテ」は、1日数量限定でクマさんの氷をつけてもらえるサービスも。「クマさんのカフェラテ」を注文すると出してもらえますよ。

かわいい見た目にニッコリしちゃいます♪

ドリンクはコーヒー以外に、ソフトドリンクも。夜の営業限定でビールやサワー、カクテルなどのアルコールも提供しています。

夜にカフェでアルコールが飲めるのはうれしいポイント! 二次会使いにも良さそう。

店で大人気の「バスクチーズケーキ」。濃厚でトロッとした食感がヤミツキに。

味は4種で、

  • 地元産のオーガニックかぼちゃを使った「かぼちゃ
  • 京都・宇治の茶園の抹茶パウダーを使用した「抹茶
  • 国産のほうじ茶を使用した「ほうじ茶
  • 優雅な香りのアールグレイを使用した「紅茶

ほうじ茶と紅茶は日替わりのため、インスタグラムのストーリーで確認してから行くのが確実です。

「ねこプリン」はかわいくて、食べるのがもったいない!!

杏仁豆腐とミルクで濃厚、まろやかな味わいです。

スプーンでぺちぺちしたり、お皿を揺らしてプリンを動かすとかわいさマシマシ。やさしい味とかわいい見た目に癒される~。

スイーツはほかに、外カリ、中ふわっと食感の「カヌレ」や、自慢のコーヒーに生クリーム、バニラアイスをトッピングした「コーヒーゼリー」もありますよ。

バスクチーズケーキ、カヌレはテイクアウト、取り置きOK。取り置きはインスタグラムのDMから連絡しましょう。

事前予約で、お祝いプレートを用意してもらえます。友人の誕生日や結婚のお祝いにぜひ!

落ち着く雰囲気の店内でゆったり

照明を落した店内は落ち着く雰囲気。かわいいネオンサインもあり、写真映えも◎。

カウンター席、テーブル席、ソファ席を完備していて、ひとりでも気軽に入れますよ。

仕事帰りにふらっと立ち寄って、ボーっと過ごすもよし。友人と語らいの時間を過ごしたり、デート使いにもよし。

思い思いの使い方ができる『cafe off.』は、癒しの時間を過ごせること間違いなし!

cafe off.

カフェオフドット
電 話:090-9469-5047
住 所:鳥取県米子市茶町14 [MAP]
営 業:12:00~17
:00,20:00~翌2:00
休 み:水曜
駐 車:なし
情 報:Instagram

【近くのおすすめカフェ】薬局をリノベ!米子のレトロカフェ『Goods&Cafeみっくす』はランチ&パフェで長居したいお店

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部みのりん

タウン情報ラズダ編集部

編集部みのりん

ラズダ編集部。生まれも育ちも大根島。
日刊webラズダの記事を書いたり、LazudaTVのアシスタントをしたりしています!
好きな食べ物は、さつまいもと梅干し。

【みのりんの過去記事一覧はこちら】