心地よいフランスの情緒♪米子市の隠れ家ワインカフェ『L'ATELIER(ラトリエ)』

クロ
クロ

フランスの雰囲気漂う隠れ家『L'ATELIER(ラトリエ)』

こんにちは! 山陰のタウン情報「ラズダ」のライター、クロです。

今回ご紹介するのは、米子市四日市町にある商店街の一角に立つ『L'AtelieR(ラトリエ)』。

ワインカフェとゲストハウスが併設されたお店で、まるでヨーロッパに滞在しているような感覚を味わえる場所です。

『ラトリエ』の場所、駐車場

場所は鳥取県米子市四日市町85-2。

ワインカフェは金・土曜のみ営業。営業時間は金曜15:00~22:30、土曜13:00~22:30。

フランスの田舎町に迷い込んだような空間

一歩足を踏み入れると、フランスの田舎町に迷い込んだかのような温かい雰囲気に包まれます。アンティーク家具や小物がセンス良く飾られ、まるで時間が止まったような趣き。

オーナーのミカエルさんはフランス出身。ジェントルマンという言葉が相応しいほどのおもてなし。オーナーのこだわりが詰まった空間で、心安らぐひとときを過ごせますよ♪

こだわりのワインカフェ

フランスを中心に世界各国のワインやウォッカ、ウィスキー、カクテルに紅茶やコーヒーを用意。

オーナーが厳選したものばかりをそろえた、こだわりのワインカフェです。

ほか、ワインに合う料理やケーキも提供されていますよ。

ワインは常時20種類以上。ミカエルさんが丁寧に選んでくれるので、ワイン初心者でも安心して楽しめます。

豊富な一品料理の中でもオススメしたいのが、手作りのキッシュとフランスパンにチーズ。

マスタードがたっぷり塗られたキッシュは、濃厚な卵の味わいが絶品。その日に焼かれるフランスパンは、どの料理にもぴったりです。

カフェメニューも充実。コーヒーはもちろん、紅茶の種類もたくさんあり、フレーバーを加えたオリジナルティーもオススメ。

ほか、季節ごとに変わる自家製のスムージーやミルクシェイクなど多彩なドリンクがそろっています。

スイーツは、ショコラケーキやチーズケーキなど、その日にひと品のみ用意。

どんなスイーツに出会えるかは、行ってみてのお楽しみです。

フランスの家庭を再現したゲストハウス

2階にはゲストハウスを併設。設備が充実していて、長期滞在にもオススメ。

客室は3部屋、共有スペースはダイニングキッチンやリビングがあり、ホームステイをしているような感覚で宿泊できます。

客室はそれぞれ異なるデザインで、フランスの家庭的な雰囲気を再現。

海外旅行へ行ったかのようなプチ体験が楽しめそう。

日常を忘れて非日常が流れる特別な場所です。美味しいワインと食事、そして洗練された空間で、優雅なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

L'ATELIER

ラトリエ
電 話:070-4801-4008
住 所: 鳥取県米子市四日市町85-2 [MAP]
営 業:【ワインカフェ】金曜15:00~22:30、土曜13:00~22:30 【ゲストハウス】チェックイン17:00、チェックアウト10:30
休 み:【ワインカフェ】月~木曜、日曜 *金・土曜のみ営業
駐 車:なし
情 報:HP Instagram

【その他のオススメ記事】【米子市】まるで秘密基地!隠れ家みたいな夜カフェ『アンクルニート』

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!