食欲の秋だけ! 松江の名茶寮『月ヶ瀬』で期間限定の抹茶尽くしの“冷やしぜんざい&あんみつ”が提供スタート!

編集部にっかんくん
編集部にっかんくん

この秋限定で登場する和風スイーツを召し上がれ!

松江市の京店商店街にある『月ヶ瀬』は、地元ブランド米の仁多米を使ったお団子で評判のお店。

この秋からは抹茶の味わいを存分に楽しめる期間限定メニューが登場しました。抹茶ソフトやほろ苦い味わいが特長の抹茶わらび餅など、大人はもちろん、子どもでも食べやすい仕上がりに。自家製小豆や栗渋皮煮をはじめ、モチモチ食感の白玉、のど越し爽快なところてんなど、和の味覚尽くしな食欲の秋満足セットをご賞味あれ~!

写真手前は「抹茶あんみつ」、奥が「抹茶冷やしぜんざい」。どちらも825円。食材ひとつ一つ丁寧に作られた和の甘味は、やさしい味わいがポイント。煎茶、抹茶とあわせて楽しんで。
名物の団子は常時11~12種類(1本88円~)あり。定番系から季節限定の栗やゴマ、スイートポテトなどバリエーションも多彩。
同店のイチオシの「あごだしらーめん」(660円)。甘味だけでなく、これだけをわざわざ食べに来る人もいる人の人気グルメです。

月ヶ瀬

ツキガセ

電 話:0852-21-2497

住 所:島根県松江市末次本町87

営 業:10:00~18:30(OS18:00)

休 み:木曜

駐 車:1台 *1000円以上利用で京店商店街駐車場30分無料券進呈

情 報:HP

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!