下関発のカレーチェーン『カレーしか勝たん』が出雲市に山陰初出店!気になるラインナップは?

いかちゃん&こいちゃん
いかちゃん&こいちゃん

山陰初上陸!下関発祥の人気カレーチェーン『カレーしか勝たん』出雲市にオープン

出雲市荻杼町の県道沿いに、山口県下関発祥のカレーチェーン『カレーしか勝たん』が山陰初上陸!

一度聞いたら忘れられないユニークな店名もさることながら、ここでいただけるカレーも、めっちゃ個性的なんですよ!

『カレーしか勝たん 出雲店』の場所・駐車場

『カレーしか勝たん出雲店』があるのは、出雲市荻杼町。

県道161号線沿いにあり、『セブンイレブン 出雲荻杼町店』の道路挟んだ向かいにあります。

店舗の前と裏側に、合わせて10台程度がとめられる駐車場あり。

カスタマイズが楽しい!“鍋ごと”提供されるインパクト大なカレー

全国にフランチャイズ展開している『カレーしか勝たん』は、山口県下関市に総本店を構えるカレー専門店。

タマネギや鶏のうま味に、隠し味の秘伝ソースが効いた、少し濃い目でフルーティなルーが特長です。

最大の特長は、何といってもカレーが「鍋」で提供されること!

定番の白いお皿、ではなくアルミ製の両手鍋にたっぷりと盛り付けられたカレーの姿!インパクト強すぎです!

通常サイズの「並盛」(750円)、約2倍の「特盛」(1050円)。さらに並盛の約4倍、総重量約2kgの「デカ盛り」(1860円)の3種からサイズが選べます。

中辛をベースに辛さを足すことも可能。甘口も対応してくれます。

トッピングも種類豊富にラインナップ。

チーズ、コロッケ、エビフライ、ハンバーグといったボリュームおかず系が並びます。期間限定メニューも時々登場。お客さんのリクエストを聞きながら、今後新メニューも増やしていくんだそう♪

サイズや辛さ、トッピングも自在で、その日の気分や食欲に合わせて、自分好みにカスタマイズする楽しみもありますね。

その中で、出雲店のイチオシは「定番のカレーライスにとんかつ・チーズトッピング」。

お店で手仕込みされた衣サックサクのトンカツに、とろ~りアツアツの炙りチーズが食欲そそる~。

「チーズを炙る」というひと手間で、香ばしさも加わり、味わいも香りもぐんとグレードアップ! ヤミツキのおいしさです。

ひとりでチャレンジ?みんなでシェア? 総重量5キロのデカ盛りカレー

そしてもう一つ、超気になる個性派カレーをご紹介。その名も「エベレスト盛りカレーライス」。

お値段も4200円とエベレスト級!

大きめの鍋になみなみと注がれた自慢のルー、トッピングはチーズ以外全部乗せという、驚異のボリューム!!

その総重量は堂々の約5kg!

「我こそは!」という、大食い自慢の方が一人で挑む“チャレンジメニュー”の要素もありますが、実はこちら、大人数でのシェアも大歓迎。

仲間や家族で“鍋を囲んで”わいわい楽しくシェアすれば、おいしさ増し増し、お得にカレーを楽しめますよ。

なお、「エベレスト盛り」は前日までの要予約メニューなのでご注意を。

テイクアウトOK!『カレーしか勝たん』では学割も

店内には4卓のテーブル席、カウンターにも4席あって、ひとりでもグループでも訪れやすい雰囲気です。

キッズメニューはありませんが、「特盛・甘口」をオーダーすれば、親子でシェアしてもおなかいっぱい♪

ちなみに、『カレーしか勝たん出雲店』では、並盛サイズに限りテイクアウトもOK。トッピングは好きなものを選べます。

一人でガッツリもよし。みんなでわいわいシェアもよし。

出雲に登場したNEWカレーショップで、あなた好み味わいとカレーの楽しみ方を見つけてください。

\学生さん必見/お得な学割もあるよ♪

カレーしか勝たん出雲店

カレーシカカタンイズモテン
電 話:080-3899-7644
住 所:島根県出雲市荻杼町490-1 [MAP]
営 業:11:00~14:30(OS14:00),17:00~21:00(OS20:30)

休 み:月曜(祝日の場合翌日)
駐 車:約10台
情 報:Instagram

【近くのオススメスポット】出雲市『焼き菓子屋』のみかんのケーキは“こたつのおとも”にピッタリ!?

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
いかちゃん&こいちゃん

ポスティング情報誌いかこい編集部 リポーター

いかちゃん&こいちゃん

タウン情報Lazudaの姉妹紙「ポスティング情報誌いかこい」のマスコットキャラクターにして、リポーター(自称)!
“地元の魅力再発見”をコンセプトに、地元の人でも知らないマニアックネタをはじめ、とりあえず首をつっこんでみちゃうよ!
「いかこい」は毎月1~2回、島根県の松江・安来、鳥取県の米子・境港を中心に発行中!

【HP】:https://www.ikakoi.com/