子連れさんもゆっくり!古民家カフェ『PASTA.CAFE sym.』はランチもスイーツも充実-出雲市

編集部みのりん
編集部みのりん

出雲市に古民家カフェ『PASTA.CAFE sym.(パスタカフェシム)』オープン

こんにちは! 山陰のタウン情報「ラズダ」編集部みのりんです。

2023年12月、出雲市に古民家カフェ『PASTA.CAFE sym.(パスタカフェシム)』がオープンしました。

カジュアルな雰囲気の中、パスタやリゾット、スイーツを味わえます。

店内がゆったりとしているので、子連れさんも必見!

『シム』の場所、駐車場

『シム』の住所は出雲市八島町13。『CafeSaKURA』や『KAKA.IZUMO』のある北神立通りから入った場所にあります。

駐車場は店に向かって右に完備。

遅めのランチOK!スイーツも楽しんで

元々、関西のパスタ専門店で働いていた店主が、結婚を機に奥様の地元である島根に移住。

これまでの経験を活かし、昼はパスタ3種と、地元米を使ったリゾット1種が並びます。

店イチオシのパスタはやや太めの麺を使用し、弾力のある食感。内容は仕入れによって変わるので、行ってからのお楽しみ♪

この日、私は「モッツァレラチーズとフレッシュバジルのトマトソース」をいただきました。

あっさりめのトマトを使用。食べ進めるほどに、トマトの甘みとうま味がじんわりと広がります。シンプルなパスタだけに、老若男女問わずおいしくいただけそうです。

ランチは14時ごろまでオーダー可。お昼休みが遅くなっちゃったって方にもうれしいですね。

私のお気に入りはこちらのプリン。

固めで卵感をしっかり感じられます。ほろ苦いカラメルと甘いバニラアイスが相性抜群!

スイーツはほかに、スコーン(520円)、シフォンケーキ(520円)、日替わりケーキ(620円)があります。この3つはテイクアウトOK。

コーヒー、紅茶、ジュースなどもあるので、スイーツとドリンクでお茶するのもあり。

ひとりでも、子連れでも安心の店内

古民家をリノベした店内には、店主の好きなレコードや雑貨がずらり。和と洋が調和する空間にも注目してみて。

ガラス窓から見える庭もイイ感じ。時間がゆっくり過ぎるよう。

テーブル席のほかカウンター席もあり、ひとりでも気軽に利用できますよ。

また、席の間隔が広めなのでベビーカーの持ち込み可。小さいお子さん連れでも安心して来られそう。

長居も大歓迎とのことなので、お話タイムをゆっくり楽しんで♪

居心地の良い空間でランチやスイーツが楽しめる『シム』。

ひとりで、友人と、子連れで。どんなシーンもゆっくり過ごせて、癒しのひと時になるハズ。

時間を忘れてのんびりしたいな~っていう時は『シム』に出かけてみて!

PASTA.CAFE sym.

パスタカフェシム
電 話:080-9956-6047
住 所:島根県出雲市八島町13 [MAP]
営 業:10:00~16:00(OS15:30)*ランチ11:00~14:00(OS)

休 み:日・月曜
駐 車:あり
情 報:Instagram

【出雲市にある子連れにオススメのカフェ】休日の隠れ家。子どもと行きたい出雲市『coffee stand 李庵』で親子ランチ&スイーツ

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部みのりん

タウン情報ラズダ編集部

編集部みのりん

ラズダ編集部。生まれも育ちも大根島。
日刊webラズダの記事を書いたり、LazudaTVのアシスタントをしたりしています!
好きな食べ物は、さつまいもと梅干し。

【みのりんの過去記事一覧はこちら】