温泉津温泉の新店『リラクゼーション三休Thankyou!』で癒しの時間を

いかちゃん&こいちゃん
いかちゃん&こいちゃん

世界遺産の湯処・温泉津温泉に、全身もみほぐしサロン『リラクゼーション三休』オープン

大田市の湯処、温泉津温泉。

レトロな町並みの一角に、2023年11月『リラクゼーション三休Thankyou!(サンキュウ)』がオープンしました!

隠れ家的雰囲気を持つボディケアサロンで、オールハンドの全身もみほぐしを体験できます。

日ごろのメンテナンスにはもちろん、石見銀山散策で疲れた体をリセットするのにとってもオススメ!

心身ともにリラックスできる癒やしスポットですよ♪

『リラクゼーション三休』の場所・駐車場

『リラクゼーション三休』があるのは、大田市温泉津町温泉津。

温泉街の中にあり、『龍御前神社』に隣接する「神楽小屋」2階にお店はあります。

専用駐車場はありません。歩いて3分ほどの場所にある『観光案内所 ゆうゆう館』駐車場を利用しましょう。

自分へのご褒美に! 隠れ家サロンで心ゆくまでリラックス

温泉津温泉街にあり、石見神楽が奉納される由緒正しき『龍御前神社』。

その隣にある神楽小屋の2階部分という、一風変わった場所にお店を構えます。

喧騒を離れた静かな環境だけあり、ひっそりと隠れ家みたいな落ち着いた雰囲気。リラックスムードがより高まります♪

セラピストでもある女性店主は、かつて全国チェーン店で、店長やマネージャーを務めたベテラン。

一人ひとりの心身の悩みや困りごとに寄り添い、施術プランを提案してくれるので初めての人も安心です。

基本は30分の全身もみほぐし。

親指で圧迫したり、手のひらでやさしく揉みほぐしたり。指全体を使うなど様々なアプローチで、首や肩から、腕・背中・腰・足まで、全身をくまなく丁寧にほぐしていきます。

それぞれの状態に合わせて力加減を調整する、ある意味オーダーメイドな施術。とにかく気持ち良くて、ついうとうとしちゃいそう~。

今後はさらに「肩甲骨はがし」といったトレンドなども、どんどん取り入れていきたいとのこと。

『リラクゼーション三休』は利用しやすい価格設定も魅力

『三休』のもうひとつの魅力、それは良心的な価格設定。

基本の30分コースはジャスト3000円。オールハンドの全身ケアでこの価格は、手が届きやすいのではないでしょうか。

物足りない時、とことんメンテしたい時などには、最大120分まで延長OK。延長料金も10分1000円と格安です。

手ぶら・飛び込みOK! 温泉との組み合わせでさらなるリラックス効果も

『三休』では予約してない場合も、空きがある場合は当日受付も対応可。

脱衣着の貸し出しもあるので、散策の合間などに、ふらっと気軽に手ぶらで利用できちゃうところもうれしい!

さらに温泉と組み合わせることで、凝り固まった全身の頑固なコリもほぐれ、よりリラックス効果が得られそう。

自然治癒力が高まる効果も期待できるんだとか。

季節の変わり目で、なんとなく体の不調を感じた時。たくさん歩いて疲れた時。湯上がりのひと時に。

温泉津温泉に誕生した癒やしのサロンで、全身がやんわりほぐれていく感覚をぜひ体験してみて!

リラクゼーション三休Thankyou!

リラクゼーションサンキュウ
電 話:090-6831-4689
住 所:島根県大田市温泉津町温泉津ロ156-1 神楽小屋2F [MAP]
営 業:11:00~18:00*予約優先

休 み:水・木曜
駐 車:なし
情 報:HP Instagram

【近くのオススメスポット】
大田市の温泉津温泉にアートなお店ができてる。個性派カレーも美味♪

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
いかちゃん&こいちゃん

ポスティング情報誌いかこい編集部 リポーター

いかちゃん&こいちゃん

タウン情報Lazudaの姉妹紙「ポスティング情報誌いかこい」のマスコットキャラクターにして、リポーター(自称)!
“地元の魅力再発見”をコンセプトに、地元の人でも知らないマニアックネタをはじめ、とりあえず首をつっこんでみちゃうよ!
「いかこい」は毎月1~2回、島根県の松江・安来、鳥取県の米子・境港を中心に発行中!

【HP】:https://www.ikakoi.com/