厳選食材のコスパ◎和食ランチ。松江市『おいでやすおおきに屋』で口福時間♪

編集部みのりん
編集部みのりん

850円から!松江市の京店商店街にある『おいでやすおおきに屋』でお値打ちランチ

こんにちは! 山陰のタウン情報「ラズダ」編集部みのりんです。

春は新生活を始める学生や社会人が多い時期。新しい環境で頑張るために、ランチ選びはとっても大事ですよね!

今回は松江市・京店商店街の中にある居酒屋『おいでやすおおきに屋』のボリューミーなのに、お手ごろなコスパ◎ランチを紹介。

新鮮な魚を使った栄養満点の満腹ランチ

『おいでやすおおきに屋』はシンプルな調理法で、素材が持つ本来の魅力を引き出した料理が評判のお店。

夜は地元の新鮮な魚料理と豊富な地酒が楽しめる居酒屋ですが、実はランチも好評なんです。

今回は平日限定の「板さん日替わりランチ」(850円)をピックアップ。ランチメニューの中でも、特にボリューミーで満腹間違いなしのひと品です。

内容は本日のおかず2品、おばんざい、サラダ、ご飯、漬物、味噌汁。仕入れ状況に応じて、板さんが決めるそうで、この日は鶏の唐揚げとサバ塩焼きでした。

どの料理もやさしい味付けで、最後まで飽きずにおいしくいただけます。

サバ塩焼きは店内の炉端で炭火焼き。炭のいい香りと、振りかけてある隠岐の島産の塩が効いていて、ご飯が進みます。

使用している魚は、境港や平田、出雲沖などで揚がった旬のもの。

ご飯は島根の「つや姫」を釜炊きしていて、量も小・中・大・特大から選べます。大までは無料。

ランチはほかに、4種のおばんざいがのった「本日のおばんざい盛合せランチ」(850円)や「チキン南蛮タルタルソース」(850円)、大きな天ぷらが盛られた「溢れ 極み 天丼」(並1000円)など、ボリューム満点でリーズナブルなランチがそろいます。

和空間でゆっくり。カウンター席あり

和空間が広がり落ち着いた雰囲気。

店内にはカウンター席、テーブル席、小上がりの座敷、掘りごたつの座敷を完備しています。おひとり様から気軽に使えますよ。

夜はお酒の飲み放題が60分1500円~や、2時間飲み放題付のお得な宴会コースもありますよ。

新鮮な魚を使った料理、創作和食が楽しめます。歓迎会などの居酒屋利用も良さそう。

落ち着いた空間でボリューム満点の和食ランチがいただける『おいでやすおおきに屋』。

仕事の合間に来れば、心も体も休まるハズ。

『おいでやすおおきに屋』の場所、駐車場

『おいでやすおおきに屋』があるのは京店商店街の中。京橋を渡った突き当りにあります。

専用駐車場はないので、近くのコインパーキングを利用しましょう。「京店第一・二駐車場」を利用の場合はサービス券あり。

おいでやすおおきに屋

オイデヤスオオキニヤ
電 話:0852-24-8839
住 所:島根県松江市末次本町13 レーベンスマツヤ1F [MAP]
営 業:11:30~14:30(OS14:00),17:30~22:30(OS22:00)、日祝11:30~14:30(OS14:00),17:30~21:30(OS21:00)

休 み:不定休
駐 車:なし*京店第一・第二駐車場利用の場合、サービス券進呈
情 報:HP

【松江のおすすめランチ】好きな器を選んで古民家ランチ♪松江市『Glocal space &(アンド)』オープン

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!