【松江市】島大前にオーガニックカフェが曜日限定オープン!身体整うランチ&スイーツを

いかちゃん&こいちゃん
いかちゃん&こいちゃん

松江市の人気イタリアンが曜日限定でオーガニックカフェ『La natura(ラ・ナチュラ)』に変身

松江市・島根大学そばにあるレストラン『The 伊太利屋.it LIBERTA』。

言わずと知れた人気イタリアンが、毎週水曜と木曜の2日間、オーガニックカフェに大変身!

お店の名前は『La natura(ラ・ナチュラ)』。

オーガニック・自然食材にこだわったランチ&スイーツを提供。アレルギーやヴィーガンの方でも安心して楽しめるカフェなんですよ♪

学生街だけあって、感度の高い学生を中心に人気急上昇中。その魅力をご紹介します!

『La natura(ラ・ナチュラ)』の場所・営業日

『ラ・ナチュラ』は、松江市学園の『伊太利屋』内で、週2日のみオープンするオーガニックカフェ。島根大学正門からすぐの場所です。駐車場は店舗前に13台分。

営業時間は、水・木曜の10:00~17:00(OS16:30)です。

ちなみに現在は、金・土・日曜が『伊太利屋』として、ピッツァやパスタといったイタリアンメニューをこれまで通り提供。月曜と火曜は、レンタルスペースとなっていますよ。

こだわりのオーガニックフード&ドリンクで体の中から美しく健康に♪

人気のイタリアンレストラン『伊太利屋』が、2023年11月から、曜日限定で営業を始めた『La natura(ラ・ナチュラ)』。

コンセプトは「食べることは、生きること。」。

オーガニックや無添加など体にやさしい素材を厳選。手間暇かけて丁寧に作られた、体を労わる自然派メニューが自慢です。

とことんオーガニックに注力したフードやドリンクは、フォトジェニックなビジュアルも魅力。

健康志向の方だけに限らず、カフェ好きの方など、みんなにオススメしたい!おなかも心も満たされるメニューがずらり並びます。

数量限定!体整う自然派ランチは予約がオススメ

気になるメニューですが、まずはランチから。

ランチメニューは、和と洋の2種類からセレクト可能。それぞれ1日5食限定です。

こちらは、シンプルで滋味深い和のお昼ご飯。「日本食の原点」って感じで、見るからに体が喜びそう♪

ごはんは、農薬や肥料などを一切使わず、自然の力だけで育った自然米と、自然玄米を炊き上げました。噛むほどにお米の甘みを感じられ満足感も◎。

具だくさんのお味噌汁には、有機野菜がた~っぷり。健康食のぬか漬けや梅干しも付いててご飯が止まらん。

この一食で、体の内側が整っていく感じ。疲れが溜まっている時、食べ過ぎた翌日などにいただきたいですね。

一方の洋風メニューは、米粉を使ったパンケーキをはじめ、オーガニックのグラノーラ、目玉焼きのプレートが並びます。

奥出雲産の新鮮な平飼い卵を使った目玉焼きは、濃厚な味わいがヤミツキに。無塩せきベーコンのソテーと、有機野菜のサラダも付いて、食べ応えもバッチリです!

いずれのランチも数量限定、人気メニューのため、前日までに予約しておくと安心です。

目にもキレイなオーガニックスイーツで、おなかも心も満タンに♪

体にやさしいだけじゃなく、おいしくて、見た目も美しいカフェメニューをご紹介。

ここまでオーガニック尽くしのスイーツやドリンクを楽しめるのは、山陰では貴重かもしれません。

美容や健康にいいスーパーフードとして知られる「アサイーボウル」も、すべてオーガニック素材で作られています。おいしくて体にもいいだなんて、いうことなし!

季節のフルーツや有機野菜で出来たスムージーを合わせれば完璧!

スイーツのイチオシは、有機栽培のバナナを贅沢に使った米粉のパウンドケーキ。

ほんのりスパイスが効いていて、ソイクリームとの相性良し。グルテンフリーなので、小麦アレルギーの方でも安心です。

いろんな種類をあれこれちょっとずつ食べたい欲張りさんには、「スイーツプレート」はいかがでしょう?

米粉パウンドケーキをはじめ、ロースイーツなど、お店自慢のスイーツオールスターが大集合!

いつも頑張っている自分へのご褒美にピッタリ。『ラ・ナチュラ』の自然派メニューで、体の中からスッキリ、パワーチャージしませんか?

La natura

ラナチュラ
電 話:0852-32-9595
住 所:島根県松江市学園2-16-26 [MAP]
営 業:10:00~17:00(OS16:30)
休 み:金~火曜*水・木曜のみ営業
駐 車:13台
情 報:Instagram

【関連記事】
[松江市]イタリアンの人気店『伊太利屋』の本格石窯焼きピッツァはクリスマスパーティーの目玉に!

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
いかちゃん&こいちゃん

ポスティング情報誌いかこい編集部 リポーター

いかちゃん&こいちゃん

タウン情報Lazudaの姉妹紙「ポスティング情報誌いかこい」のマスコットキャラクターにして、リポーター(自称)!
“地元の魅力再発見”をコンセプトに、地元の人でも知らないマニアックネタをはじめ、とりあえず首をつっこんでみちゃうよ!
「いかこい」は毎月1~2回、島根県の松江・安来、鳥取県の米子・境港を中心に発行中!

【HP】:https://www.ikakoi.com/