[松江で“ちゃのゆ”]低温じっくり仕上げの抹茶あんぱん@パサージュ

編集部いしやん
編集部いしやん

観光スポット『カラコロ工房』内のベーカリー&カフェ

国宝『松江城』近くの観光スポット『カラコロ工房』内にあるのが今回ご紹介の『パサージュ』です。毎日食べても飽きない、小麦のおいしさを引き出したパンが揃います。おやつにもピッタリの菓子パンや惣菜パンのほかに、ソフトクリームやドリンク類も。


お店の横にはイートインのカフェスペースも併設されているので、例えばパンとドリンクでひと息ついたり、ソフトクリームを食べたり。散策のブレイクスポットとしても人気なんですよ。

そして今回は、お茶の街・松江らしく、抹茶を使ったあんぱんをチェック~!

店舗は『カラコロ工房』の1階、ガーデンエリアの回廊沿いにあります。店内入って右手にカフェスペースを併設。もちろん商品はどれもテイクアウトOK。
複合施設である『カラコロ工房』。天然石のアクセサリーショップ、郷土色あふれる飲食店、雑貨ショップなど、多彩なお店がいろいろあるので、パンでひと息入れつつ、あれこれ巡ってみてください!

散策のおともにピッタリな「抹茶のあんぱん」がコチラ!

豊かな抹茶の香りがふわりと漂う「抹茶のあんぱん」(テイクアウト167円、イートイン170円)。

目をひく鮮やかなグリーンは、低温でじっくりと蒸し焼きのように焼いていくためで、抹茶本来の色味と香りもしっかりと残った仕上がりに。20年近く前のオープン当初からある人気メニューのひとつで、中にはこし餡がたっぷり。水分もほどよく残り、たっぷりの餡と相まって小ぶりながら食べ応えも十分でした!


ベーカリー&カフェ パサージュ

ベーカリアンドカフェパサージュ

電 話:0852-26-3914

住 所:島根県松江市殿町43 カラコロ工房内

営 業:9:30~16:30

休 み:木曜、毎月最終水曜

駐 車:カラコロ工房駐車場を利用

情 報:FB

お店の詳細は【松江CHAnoYUめぐり】をチェック!

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ