あのパンケーキの味が自宅で楽しめる♪八頭町『大江ノ郷自然牧場』の新商品に注目

いかちゃん&こいちゃん
いかちゃん&こいちゃん

行列のできる名物パンケーキをおうちでお手軽に♪八頭町『大江ノ郷自然牧場』から新スイーツ登場

鳥取県八頭町にある複合リゾート施設『大江ノ郷自然牧場』。

平飼いのオリジナルブランド卵「天美卵(てんびらん)」を使用したスイーツは、今や全国区の人気を誇ります。

そんな『大江ノ郷』の大人気卵スイーツに、このほど新メンバーが仲間入り!

お店でしか食べられない、あの名物スイーツの味を再現。持ち帰りでもお取り寄せでも楽しめるNEWスイーツが誕生しました。

賞味期限わずか10分!?並んででも食べたい名物パンケーキ

施設内にはカフェやレストラン、うどん専門店などを備え、「天美卵」や地元食材を使った様々なグルメやスイーツを楽しめます。

中でも人気を集めるのが、カフェ『ココガーデン』の「大江ノ郷パンケーキ」。

オーダーを受けてから職人が1枚1枚焼き上げ、出来立てを提供する看板メニューです。

ベーキングパウダーは使わず、卵の力だけで生地をふんわりと膨らませているため、賞味期限はわずか10分!

ふわふわとろける食感の中に、上質な卵のコクとうま味がしっかりと存在感を放つ、極上のひと品です。

焼き立てならではの格別の味わいが評判を呼び、連休などには名物パンケーキを求める人たちで、長蛇の列ができることもあるほど!

国産の厳選食材のみで作るお取り寄せスイーツ

そんな並んででも食べたい『大江ノ郷』の絶品パンケーキを、「自宅でも気軽に楽しみたい!」というリクエストに応えて誕生したのがこちら。

お店で食べるような、焼き立てふわふわの味わいを再現した“パンケーキ味”のケーキ。その名も「パンケーキのケーキ」です。

材料は、添加物を使わずいたってシンプル。

自社ブランド「天美卵」をはじめ、国産小麦に鳥取県産牛乳、バターと生クリーム。さらに北海道産のクリームチーズを贅沢に使用。

余計なものは加えず上質素材のみで作られているから、素朴ながらも食べ飽きない仕上がりになっています。

一番苦労したのは、焼き立て特有のふんわり・しっとり食感を再現する点。

試行錯誤の末、コシのある天美卵の卵白を、ツノが立つほどしっかりとホイップ。そのメレンゲを生地に加えることで見事に再現できました。

焼き上がった生地の間には、有機メープルシロップをサンド。

そして仕上げに鳥取県産の大山バターを贅沢にトッピング♪

レンチンだけでまるで焼き立て!?パンケーキ味のケーキは店頭・オンラインで販売中

新スイーツ「パンケーキのケーキ」は、テイクアウト&お取り寄せで楽しめるスイーツです。
詳細はコチラ↓。

【店舗販売】
「パンケーキのケーキ」(1個)648円
販売場所:ココガーデン・ショップ(10:00~17:30)
※1人様3個まで購入可
※取り置き不可

【通信販売】
「パンケーキのケーキ」(3個入)1944円
販売:大江ノ郷自然牧場オンラインショップまたはフリーダイヤル(0120-505-606*9:00~18:00)にて注文
※一日50セット限定

おうちでは、食べる直前に電子レンジでチンするだけ。

温めることで、生地はしっとりふわふわ。メープルとバターがとろ~り、じゅわ~っととろけ出す。まるで焼き立てのような味わいが、おうちでカンタン・手軽に楽しめちゃうんです!こりゃ、たまらん♪

おうちカフェで自分が楽しむのはもちろん、贈り物や手土産にしてもとっても喜んでもらえそう♪

『大江ノ郷自然牧場』から新しくリリースされた「パンケーキのケーキ」。気になる詳細は、コチラをチェックしてみてくださいね!

大江ノ郷自然牧場

オオエノサトシゼンボクジョウ
電 話:0858-73-8211
住 所:鳥取県八頭郡八頭町橋本877 [MAP]
営 業:【ココガーデン】10:00~17:30(カフェOS17:00)

駐 車:300台
情 報:HP  Instagram  オンラインショップ

【関連記事】【鳥取市】たまご感たっぷりのソフトクリームも!『大江ノ郷HANARE』がリニューアル

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
いかちゃん&こいちゃん

ポスティング情報誌いかこい編集部 リポーター

いかちゃん&こいちゃん

タウン情報Lazudaの姉妹紙「ポスティング情報誌いかこい」のマスコットキャラクターにして、リポーター(自称)!
“地元の魅力再発見”をコンセプトに、地元の人でも知らないマニアックネタをはじめ、とりあえず首をつっこんでみちゃうよ!
「いかこい」は毎月1~2回、島根県の松江・安来、鳥取県の米子・境港を中心に発行中!

【HP】:https://www.ikakoi.com/