つめた~いジェラートで爽快!湯梨浜町『アロハカフェ』で地元の果物や野菜を味わおう
『道の駅はわい』内の『アロハカフェ』で地元野菜&果物のジェラートを
こんにちは! 山陰のタウン情報「ラズダ」編集部みのりんです。
湯梨浜町の『道の駅はわい』内にある『アロハカフェ』。
ハワイアンな雰囲気漂うカフェで、地元食材を使ったジェラートやランチメニューが豊富です。
地元の旬を贅沢に!夏のイチオシは柑橘系
琴浦町『岸田牧場』の生乳をベースに、地元産の新鮮フルーツ&野菜を盛り込んだジェラート。常時10種類が並ぶ『アロハカフェ』の名物です。
加糖を最低限の量に抑え、シンプルかつ味わい深いミルクが、素材の味を最大限に引き出します。
イチオシは季節のフルーツを使ったフレーバーで、夏にはパイナップルや柑橘系などが登場します。
爽やかな味わいが夏にピッタリ。トウモロコシや梅といった変わり種もあり。
地元野菜たっぷりの彩りランチも!
ランチでは、地場の野菜や鳥取和牛を使ったメニューが充実。
中でもイチオシは「ロコモコプレート」。
ロコモコといえばハンバーグのイメージが強いですが、『アロハカフェ』では鳥取のブランド牛「オレイン55」の肉を使用したメンチカツがのります。サクサク、アツアツのメンチカツと自家製のデミグラスソースが相性抜群!
こちらは人気の「野菜カレー」。
数十種類のスパイスをブレンドした香ばしいルーに、地元野菜をたっぷりトッピング。
焼き野菜のシャキッとした食感、甘みが美味。
そのほか、鳥取県のソウルフード「牛骨ラーメン」や地元食材を盛り込んだ「ゆうゆう定食」など、鳥取ならではのメニューも。
地元の味覚が楽しめる『アロハカフェ』。ドライブの休憩や観光の途中に立ち寄れば、よりいっそう鳥取を堪能できますよ♪
『アロハカフェ』の場所、駐車場
『アロハカフェ』があるのは『道の駅はわい』内。駐車場から向かって一番右の店舗です。
駐車場は『道の駅はわい』駐車場を利用。
アロハカフェ
アロハカフェ
電 話:0858-35-3999
住 所:鳥取県東伯郡湯梨浜町宇野2343 道の駅はわい内 [MAP]
営 業:10:00~16:00(OS15:30)
休 み:不定休
駐 車:『道の駅はわい』駐車場を利用
情 報:HP Instagram Facebook
※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。
この記事を書いた人
タウン情報ラズダ編集部
編集部みのりん
ラズダ編集部。生まれも育ちも大根島。
日刊webラズダの記事を書いたり、LazudaTVのアシスタントをしたりしています!
好きな食べ物は、さつまいもと梅干し。
【みのりんの過去記事一覧はこちら】