[たかのり]米子の人気うどん屋の隠れた逸品「玉子丼」は濃い目の出汁が決め手
地元民から愛される米子市のうどん屋『たかのり』の名物丼を
米子市の博労町にある老舗うどん屋『たかのり』。昭和の香りが漂う昔ながらの店構えが落ち着く老舗です。
JR博労町駅からすぐの場所にあり、1000円以下でお腹いっぱいなれるコスパの良さとも相まって、昔から地元民を中心に愛されています。
場所はここ↓↓
『たかのり』の店内の様子
テーブル席のほかにもカウンターもあります。
出汁のいい香りや、調理風景を眺められるライブ感も楽しめますし、何よりカウンターがあると、ひとりでもふらっと利用できますよね~。
『たかのり』のおすすめは秘伝の出汁を使った「玉子丼」
手打ちうどん・そばのお店なので、もちろん麺類もおいしいんですが、編集部としては、長年の継ぎ足しという出汁を使った丼もオススメ。
特にフワとろ食感の「玉子丼」がイチオシです!
「玉子丼」(550円)
創業約40年のうどん屋の知る人ぞ知る名物がこちらの一杯。
味の決め手は、ざるうどんに使用する濃い目の和出汁。フワッととろける玉子の甘さのあとに、ダシの奥深いうま味が口の中に広がります。容器代別途50円でテイクアウトも可能ですよ。
カウンターの頭上には短冊メニューがずら~り。どれも600~700円前後とお手軽感も満載です。
メニュー数もたくさんあるので、お気に入りを探してみてくださいね!
たかのり
タカノリ
電 話:0859-22-7936
住 所:鳥取県米子市博労町1-55 [MAP]
営 業:11:00~15:00
休 み:日曜
駐 車:4台
2019年6月12日公開/2021年4月8日更新
※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。
鳥取・島根のお仕事情報
この記事を書いた人
タウン情報ラズダ編集部
編集部べーやん
山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!
【べーやんの過去記事一覧はこちら】
YouTubeチャンネル【Lazuda TV】
べーやんのTwitter
会社のべーやんブログ