【編集部は知りたがり】大人気キャラクターとのコラボメニューが楽しめる『SHIMATORI米子店』の「リラックマブックカフェ」でその可愛さを食べてみた!
12月16日まで開催中の「リラックマブックカフェ」が気になったので……
米子市にある『本の学校 今井ブックセンター』に併設された本と雑貨とカフェのお店『SHIMATORI米子店』で、30歳のおじさんでも知っている人気キャラクター「リラックマ」のカフェが期間限定でオープンしているとの情報を目にしたので、早速行ってみました。
感情失い気味なおじさんですら思わず“可愛い!”と言いたくなるぐらいには、控えめに言って可愛いです。
ではスクロールを!
まずはカフェスペースへGO!
今回の「リラックマブックカフェ」、実は「リラックマブックフェア」として物販も並行して行っているんですが、まずはみなさんがきっと気になってウズウズしているはずのカフェへ。
そもそも『SHIMATORI米子店』のカフェは、フリーWi-Fiや電源コンセントも完備している便利さもポイントで、おひとり様歓迎ムードのカウンター、会話に花咲くテーブルなど、席のバリエーションも多彩。本とカフェと雑貨という三位一体となった米子でも人気のスポットなんです。
そこに、見てください! リラックマの人気キャラクターたちがいっぱい。ご存知の茶色いボディのリラックマ、色白なコリラックマ、キイロイトリ、チャイロイコグマといった面々がそこかしこに。
ファンなら入店後からテンション上がっていくこと間違いなしですね。
今回登場するコラボメニューは全4品。そのうち、まずはドリンクを、というこで「オレンジとマンゴーのフルーツティー」(税別1200円)をオーダー。
オレンジジュースとアイスティーの2層になった映えスタイル。リラックマたちがあしらわれたスーベニアボトルは、持ち帰りならぬ、連れ帰りOK!
“可愛い”気持ちそのままにどうぞ。
※数量限定、なくなり次第終了なのでお早めに!
フードは2種あり、今回は「リラックマのフルーツパンケーキ」(税別1110円)をいただきました。
リラックマの愛くるしい表情をデザインしたパンケーキは、おいしそうな見た目ゆえに、食べるのをためらいます。(私はすぐに食べましたけど!)
メープルシロップが添えられていますが、フルーツソース、カットフルーツ、アイスが添えられているので、それらを絡めて味わうのがオススメ。フルーツの爽やかな酸味と、チョコアイスの甘みがマッチング。食べ応えも十分あります。
※ちなみに、各所にリラックマたちのぬいぐるみが置かれていますが、こちらは連れ去り厳禁なのでご注意を。
お次はコラボフェアスペースへ!
興奮冷めやらぬうちに、お次はコラボフェアスペースへ。子どもから大人まで大人気のキャラクター・リラックマのグッズがずらり。
こちらのコラボフェアは来年1月5日まで開催中で、サイズも種類も様々なアイテムが並び、その中には今回のイベント限定グッズも!
ステーショナリーやクッションなどは、オフィスに持ち込んでも楽しめそうなものがあったので、ぜひお仕事場の環境向上にぜひ!(?)
「リラックマブックフェア」の“カフェ”は12月16日まで、“ショップ”は来年1月5日まで!
SHIMATORI 米子店
シマトリヨナゴテン
電 話:0859-21-4050
住 所:鳥取県米子市新開2-3-10
営 業:雑貨9:00~22:00、カフェ9:00~21:00(OS20:30)*リラックマブックフェアの物販がある「本の学校 今井ブックセンター」は10:00~22:00
休 み:なし
駐 車:あり
※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。
鳥取・島根のお仕事情報
この記事を書いた人
タウン情報ラズダ編集部
編集部いしやん
島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)
【いしやんの過去記事一覧はこちら】
ラズダ公式Twitter
ラズダ公式Facebook
いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)
会社のいしやんブログ