地元食材のお値打ちランチ!奥出雲町に『ともに食堂パスカル店』オープン
地元食材の健康ランチをお手ごろ価格で♪奥出雲町のランチスポット『ともに食堂パスカル店』
奥出雲町三成に、手作りの味をリーズナブルな価格で楽しめる『ともに食堂パスカル店』がNEWオープン。
専門学校に隣接するスペースで、平日のみ営業するお店。ですが、学生さんじゃなくても誰でも利用OK。
奥出雲町を訪れた際には、必ず立ち寄りたくなるランチスポットの誕生です。
『ともに食堂パスカル店』の場所・営業時間
『ともに食堂パスカル店』は、奥出雲町三成にある専門学校『島根リハビリテーション学院』の隣にあります。
国道432号沿いなので、比較的アクセスしやすいかも。
営業日は月~金曜の平日のみで、ランチ11:30~14:30(OS14:00)、カフェタイムは14:00~16:00(OS15:30)となっています。
食で地域を盛り上げたい!町の交流拠点を目指してオープン
元々、町内の別の場所にあるレンタルスペースで、週2日ほど営業している『ともに食堂』。
地元の人たちから「もっと営業日を増やしてほしい」との声を受け、2024年6月、2号店となる『ともに食堂パスカル店』をオープンしました。
お店のコンセプトは「地域とともに、食とともに」。
食を通して、地域や人々がつながり、みんながホッとできる憩いの場所を目指します。
一面ガラス張りの店内は、明るく広々とした居心地のいい空間。窓の外の美しい緑に癒やされます♪
小さなお子さんからお年寄りまで。幅広い年齢層の方にゆったりくつろいでもらえるよう、店内の一角にはキッズスペースを設けています。
親子で、または三世代でのお食事にもオススメです。
ランチのイチオシ「塩唐揚げ」。サクサクジューシーがたまらない~
『ともに食堂パスカル店』は、地元産食材をふんだんに使った健康的な手作りランチが自慢。
毎日メインが変わる「日替わりランチ」(850円*学生650円)やボリュームをちょっとだけ控えた「日替わりランチ(小)」(800円*学生600円)。
さらに「日替わり丼」(680円*学生550円)などをラインナップ。
イチオシは、常連客から根強い人気を誇る「塩唐揚げランチ」(850円*学生650円)。
柔らかな鶏もも肉を、オリジナルの塩ダレにじっくり漬け込み、カラッと揚げたてで提供。ジュワっと肉汁あふれる逸品です!
塩味ベースなので、案外くどくなく、パクパクいけちゃいますよ♪
ランチメニューには、みそ汁、そして奥出雲が誇る「仁多米」のごはん付き。なんとも贅沢♪
メインの乗ったプレートは、地元野菜をたっぷり使ったやさしい味わいの副菜が彩ります。
栄養バランス、食べ応えともにいうことなし!さらに、お手頃価格で楽しめちゃうのもうれしいポイント。テイクアウトもできちゃいます!
奥出雲の新ランチスポット『ともに食堂パスカル店』で、毎日でも食べたい、家庭的で元気になれるお昼ごはんを味わってみて下さいね。
ともに食堂パスカル店
トモニショクドウパスカルテン
電 話:0854-54-2065
住 所:島根県仁多郡奥出雲町三成1626 [MAP]
営 業:11:30~16:00*ランチタイム11:30~14:30(OS14:00),カフェタイム14:00~16:00(OS15:30)
休 み:土・日曜、祝日
駐 車:8台
情 報:Instagram(NPO法人ともに)
【近くのオススメスポット】[奥出雲町]田舎風景に巨大ドーム出現!『みなり遊園地』山間のテーマパーク【公園であそ部】
※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。
この記事を書いた人
ポスティング情報誌いかこい編集部 リポーター
いかちゃん&こいちゃん
タウン情報Lazudaの姉妹紙「ポスティング情報誌いかこい」のマスコットキャラクターにして、リポーター(自称)!
“地元の魅力再発見”をコンセプトに、地元の人でも知らないマニアックネタをはじめ、とりあえず首をつっこんでみちゃうよ!
「いかこい」は毎月1~2回、島根県の松江・安来、鳥取県の米子・境港を中心に発行中!